『魔進戦隊キラメイジャー』「キラトーーク! 相方大好き魔進」

やっぱマッハやばいな・・・

ってのはひとまずおいておいて、アフレコなんて密の最たるものだろうし魔進たちのこの「相方大好きトーク」はそれぞれ別録りなのでしょうが、それを編集する音響監督とただVTRを編集するのではなくこの作品らしい(実に昭和らしいw)効果を加えた編集スタッフ含め少しでも楽しんでもらいたいという思いがひしひしと伝わってくるもんで、笑いながらもちょっと感動しちゃったよね。
串田アキラさんのロボ歌が歌詞付きで流れる日曜の朝とか最高じゃん?(これ、鈴村さん超テンション上がってんだろうなーと思わずにはいられなかったw)。

“ファイヤのキャラなんか今日ちょっと変だよね?”という謎とともに総集編を作りながら、ひらめキング能力やピースで「オールライト!」ほどのズバリではないものの充瑠とオラディン王の共通項をまたひとつ増やしつつ、キラメイジャーと同様魔進たちもまたファイアを中心とする「仲間」なんだというこの回のまとめかたはいつもながら気持ちがいい。

まあファイヤ→充瑠は「あいつ見かけによらずアツイ男なんだぜ!一見頼りなさそげだけど強い男なんだぜ!」ってな感じの認め方だと思ってたのが「可愛い、とにかく可愛い、そして可愛い」というマッハと大差ないヤツだったのはわりとショックですがw。
あとマッハがファイヤに「あのパンチは効きました」とか言ってたけど、ストーン状態でパンチ・・・・・・?という疑問が残ったけどw。

為朝の発案でショベ爺に充瑠をリーダーだと認めさせる作戦、アレをここでショベ爺にバラしちゃうんだ!?って結構びっくりしたんだけど、ポジティブに受け止めてくれてホッとしたわ。今となっちゃ「そんなこともあったよね」程度の話だけど、為朝がショベ爺を騙したというよりも充瑠の戦闘力をショベ爺が誤解してるってのはこれから話を進めるなかでもしかしたら綻びになってしまうかもしれないし、タダの誤解ってだけなら早いうちに解いておいたほうがいいしね。


というわけで、マッハやっぱやばいだろ・・・・・・。どこがどうとかでなく全体的にヤバい。ヤバい以外に言葉が見つからない・・・。