『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話

サミットを狙ったテロ計画をミハンに察知させて、見事阻止してみせたことを実績として法制化にもっていこうという自作自演が本来の目的であったが、ミハンアンチの元総理が居る限り法制化が進むことはありえないという話を聞いてしまった北見がテロ計画を利用し邪魔者である元総理を暗殺(排除)しようとしてて、その背景というかそれぞれの思想には26年前の事件の影響があるって話なのかな?と予想はするけど(その話に井沢の妻子が殺された話を噛ませることができるとは思えないけど)、そんな感じだとしても全くの予想外れだとしても、香坂も北見も加賀美も曽根崎も門田も今シーズンから加わった警察の関係者が全員問題アリとかさすがにどうなのそれ?すぎて誰と誰が繋がってんのかわからんというより考える気にならない。

なので予告にいたテロリストのリーダー?な高岩さんを楽しみにだけしておく。高岩さんが映った瞬間「ヒンギッ!?」というおかしな声が出ちゃったわw。