『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第40話「霧の中の悪夢」

前回は子供たちにクリスマスプレゼントを贈ってたのに(実は女目当てだったけど)次の回で「絆があるから弱くなる」「絆なんてないほうがいい」みたいなことを言うバンバとか、仲間と使命どちらを取る?と問われ「使命」と言ったはずのカナロが真っ先に仲間の心配云々言い出したこととか、じゃああの時リュウソウカリバーを抜けたのはなんでなん?と思ったら「リュウソウカリバー貸してくれ」「わかった」って(メルトは試験を受けさせてすらもらえなかったのに)アッサリ貸し借りできるものだったよね・・・ってこととか、ていうか今回のマイナソーって“死ぬ姿を映す鏡”と恐れられていたのに今じゃ忘れられ打ち捨てられた鏡が生んだマイナソーなんだよね?それが昔から見てるメルトの夢の中のマイナソーって、なんでそんなことになってんだかの説明全くなかったけどこの鏡とメルトは無関係なの?マイナソーの外見が一致してんのは単なる偶然ってことなの?とか、そのマイナソーの能力が恐怖心を具現化・実体化させるというものなのはいいけどなぜか「霧」という形になってて霧だから「乾かせば力は無効化する」とかいつもにもまして設定が雑すぎるとか、そもそもなぜメルトがこんな悪夢をずっと見続けていたのかその理由を明かさず「俺が倒さなきゃだめなんだ」とか言われても・・・だとか、ていうかクレオンじゃないけどエラス様って誰だよ!?知らねーよ!とかいろいろあった気がするけど、全員でロボに乗れるならもっと早くに乗っとけよ。これまでに乗るべき(乗ってほしい)タイミングはいくつかあったように思うけど、なんでこんな話で乗ってんだよ。
で、ういはマジでどうしたんだ?。いなくてもストーリー的にはまったく問題ないけどここまで不在が続く&劇中でその動向について誰も触れないとなるとさすがに心配になってくるよ?。