『オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜』

かつてキン肉マン北斗の拳キャプテン翼はアニメで見てました。聖闘士星矢は嗜む程度です。
大人になってからはミュージカルのためにテニスの王子様を全巻購入しデスノートに夢中になりBLEACHが大好きでハイキューは現在進行形で読み続けてて銀魂のアニメは欠かさず見るという非常にわかりやすい嗜好のわたしなのでこのドラマについていけない予感しかしません。
クソ上司(浅香がゲストとしてこういう役にもキャスティングされるようになったってのはとてもいい傾向だと思います)をぶん殴ることで『ヒーロー』になるというシンプルというか単純というか、結局それかよwってあたりにジャンプ味を感じることはできたけど、この流れのどこがキン肉マンなのかわたしには理解できなかった。火事場のクソ力(で腕力勝負)ってこと?。
あ、でも「ゆでたまご先生の漫画が読めるのは」「週刊少年ジャンプだけ」ってのは当たり前に言えたわ(笑)。
で、EDクレジットに名前はあったけど、馬場さんケンシロウはまだ本登場してませんよね?。寺脇紫龍を見ちゃうと馬場さんケンシロウにも期待せざるを得ない(笑)。