『監獄のお姫さま』第5話

5話まできてもやっぱり爆笑ヨーグルト姫事件の真相とかどうでもいいんだけど、今回のラストで板橋吾郎が浮かべた笑み、あの顔!これは問答無用でこいつ「黒」ですわ!!だし、目の前で「勇介を奪われた」わけだからそら復讐しますわってなもんですよね。ようやっとおばさんたちの気持ちがわかったわ。勇介が連れ去られる“現実”にそれぞれが浮かべる表情はみんな素晴らしく、ここまでの集大成といった感じだった。
「おばさん」扱いされることに対する各人の反応とか勇介クイズとか正直面白いとは思わないんだけど、(真相がどうあれ現時点での)吾郎が「悪人」=敵として固まったことでストーリー的には面白くなってきた。所長も今回いいこと言ったし!。
ってところで勇介の育児に関わることなく一足先にシャバに出たこしゃぶの働きに期待したい。