『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.16「スティンガー、兄との再会」

あ、やっぱり出動するのにキューレット回す必要ないんですね・・・。ガルさん出動できてよかったね・・・。
まぁおそらくスティンガーの気持ちも考えてあえて“いつも通り”を心掛けてのことでしょうが、目の前にバラバラになった仲間の身体があるというのに「よっしゃラッキー」のノリで会話されるとなんだかなぁ・・・という気にはなる。言ってしまえばチャンプはロボなんで、修理すれば直る、元に戻ると信じて疑ってないからこその前向き空気だと理解はすれども、それでもこいつら宇宙人なんだなーって、こいつらに人間(チキュウ人)の情緒的なものを求めるのは価値観の押し付けになるんだろうね(スティンガー除く)。
兄貴との思い出の曲だかを突然スティンガーが歌ってたけど、そんなものがあるならば、そしてこれだけ歌が上手いならばスティンガーにはもっと早くから孤独にこの曲を口ずさませてればよかったのに。