『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」

見えない敵にぶっ飛ばされた先に布団があって「よっしゃラッキー」、そこへハミィとラプターが降ってきて潰れそうになったけど二人に怪我がないなら「よっしゃラッキー」、さらにぶっ飛ばされたけど海に落ちずに済んだから「よっしゃラッキー」って、ラッキーのなかにわたしと同じ「ラッキー」の概念あったんだ・・・(仰向けになってるところへ女子2人がうつ伏せで降ってきたらそれはもう完全にラッキースケベ状態だろうに、そこは「ラッキー」じゃないんですねw)。
三人が下敷きにしちゃった民家の布団を干し直してたのもよかったし、赤が最初からこういうキャラクターだったらなぁ・・・。
ていうか、影に潜んで動くから22時間日照時間があるってな話だったのに、さらに強い太陽の光あびて眩しいとか月の光とか(月光って結構明るいから影できるよね?)ちょっとよくわかんなかったけど、月Verの赤と青は静かでよかったのでおまえらずっとそれでいろよと思ったり。
見る前はまた赤だけパワーアップかよとゲンナリしてたんだけど、赤によって仲間(今回で言うと金と青)が強くなるってのは多人数戦隊の方向性として正解だと思う。
チャンプのことがあってのガルとバランスの対立を軸に、ハミィの能力とラプターの能力を作戦内で役立てつつ5人全員で協力しあい打開策を見出すという流れもよかったし、わたしが見たい個性の活かし方、能力の活かし方ってこういう感じ。・・・まぁ司令は無能でしたがw。