今日気になった芸能ニュース

●“寺尾版ルーキーズ”熱血教師寺尾+吹奏楽部 TBS系日曜劇場「仰げば尊し
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160602-OHT1T50212.html

1980年代に神奈川県立野庭高校を全国有数の吹奏楽の名門校に育て上げた中澤忠雄先生をモチーフにしたヒューマンドラマ。全国の頂点を目指した一人の教師と生徒たちが起こした“奇跡の実話”を描く。

荒廃した高校で夢を失った問題児たちを若手イケメン俳優の真剣佑(19)、村上虹郎(19)、DISH//の北村匠海(18)、太賀(23)、佐野岳(24)ら。

タンブリングも大概思ったけど、だからなんで不良がわざわざ吹奏楽やるんだって(笑)
と思ったら、これ実話なのかー。まぁ実話はこんなにわかりやすい問題児たちではないのでしょうが。
生徒に福士くんとか菅田っちとか山崎くんとか、そこいらへんがいないあたり、生徒のドラマではなく寺尾さん演じる教師のドラマになりそうですが(生徒ではビジュアル+演技力からして太賀くんが一番オイシイ役になりそう)、それはそうとしてこのメンツ、佐野岳とまっけんがいるなら吹奏楽ではなくスポーツモノのほうがよかったのになーとか思いつつ、吹奏楽部ということはそれ相応の人数になるはずなので「ら」に期待!!!。