『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』最終話

氷見の目的、与田の立ち位置、吾妻の関与、だいたいのところが予想通りの展開・最終回でしたが、佐野岳生きてたー!(笑)。そして藤枝くんのアクションがあったー!(笑)。
ハーバード絡みの画像を吾妻に見せようとして食い気味で断られる藤枝くんを見たときは「ああこれで藤枝くんの出番終わったな」と思いましたが、予想を裏切る大活躍!。証拠映像を撮ったのオレオレ!ってすんのもアホ可愛いし、鈴木弁護士事務所ばんざーい!とか言いながら泣いてのもアホ可愛いし、ここまでネタ扱いされる作品ってなかったように思うし中川くんドラマとしては案外悪くなかった気がする。

そして山本耕史山本耕史が素敵すぎた。氷見から説明を求められた吾妻議員の声が素敵すぎるのなんのって。あと目線がエロい。小泉孝太郎にないのはこの色気なんだよなーと思いつつ(スーツの上着を脱いだベスト姿繋がりからの連想)、吾妻議員がちゃっかり党首の座を手にしてんの笑ったわw。


内容的にはフィギュアスケート選手絡みの酷い話があったな・・・ぐらいの記憶しか残ってませんが、音楽はもちろん、時々「おっ?」と思うカットがあったり映像の質感はわりと好みでした。