『動物戦隊 ジュウオウジャー』第5話「ジャングルの王者」

いや、研究しちゃうぐらい興味も好意もある相手から一方的に怯えられ敵意を向けられたらショック受けるのも分かるけど、でもいきなり日本語喋るゴリラが現れたらそらびっくりして逃げるわ・・・。無抵抗の相手に警告なくいきなり発砲する警官の行動は問題アリだけど、でもゴリラだからね・・・・・・(土佐犬に6発だか発砲したニュース思いだしたわ・・・)。どっちもどっちとしか言えないかなー・・・。
とか思ってたらタスクが自分達もそうだったと理解を示してくれて、やっぱりタスクって靴下の臭い嗅がされるだけのキャラじゃないのねっ!!と一安心w。
そして大和が鹿相手に喋ってんのを立ち聞きしたラリーさんが葛藤を乗り越え『大和に熱いものを注ぎこんでくれた』のにいろんな意味で拳グッ!ってしてたら、なんとなんと大和にジューマンパワーを与えたことでラリーさんの寿命が短くなってしまったとかー!。
これラリーさんは知ってたんかな?。自らの寿命を削ることになると知ってて熱いものを注ぎこんでくれるのと、大和を助けたいという想いだけで熱いものを注ぎこんでくれたのではだいぶ違うと思うんだけど、コンティニューしてもらえなかったアザルドさんの生死含めそこいらへんどうなのか次回に期待。