『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」

忍者ってカッコいいんだぜ!ってことを言いたい回だったんだろうに魔法大活躍っていつも以上にズレてんなーとは思ったけど、旋風さんが忍術を使えない理由が明かされる次回の前フリということも含めて今回はばかばかしいまでに突き抜けてて面白かった。
似てる子役を集めるのがめんどくさかったという裏事情は透けて見えたもののw、結界のなかに大人は入れない→オモチャになればいい ってどんな発想だよw。
風花や凪はオトモ忍イメージ、キンジはギター。それなのに霞姉は人形ってあたり、いろいろと考察したくなっちゃうんですがー(ニヤニヤ)。
つーかそれで文字通り「子供のおもちゃ」になるってのはいいとして、発案者(施術者)なのに子供に遊ばれないやっくん・・・w。
大人は入れないからおもちゃになったってのに運転手=大人がいるっておかしくね?ってことに気づかないあたりまだまだダメだなーではあったけど、体操のお兄さんとお姉さんとしてキレッキレEDを披露した年少組は可愛かったし、走りながらの名乗りもカッコいい面白かったし、今回はアタリ回。