『仮面ライダー鎧武』第32話「最強の力!極アームズ!」

突如リーダーシップを発揮しだした戒斗さんの指示によって円陣(すぐ解けちゃったけどw)となって戦う5大ライダーとやらが束になってかかっても全く歯が立たない相手をなんだかよくわかんない理由でもって貰った力で一人で倒した主人公。
『もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな』
この言葉はこのためにあったんですね。
フルーツバスケットだいだいだいだいだいしょーぐん??なんか耳を騒音が通り抜けてったけど、全ライダーの「武器」が使えるからどうだってのさ?。武器は武器だろ?。他ライダーの武器をとっかえひっかえだしてたけど、本来の持ち主である他ライダーたちがそれ使って全員で挑んでも全然相手にならなかったわけじゃん?。それなのに主人公(極アームズ)ならば効くんだ。と思ったら結局最後はやっぱりDJ銃?。
装着者本来の能力も影響することを差し引いても、主人公より明らかに低スペックでありながら頑張ってる他の人達気の毒すぎるんですけど。
まぁ「パティシエ舐めんなよ」とか楽しそうだったけど。
てかバラバラだったライダーたちをまとめてみせた戒斗さんの立場ないですよね。ついでにそんな戒斗にリーダーの器を見出しちゃったっぽい湊さんも。
まとめたって雑魚は雑魚。雑魚がどれだけ束になってかかってもこの主人公の強さの前では無意味であり無価値。
で、なんですって?。世界を救う(ヘルヘイムの森の侵略を止める)ことができるのはオーバーロードだけで、だから紘汰がオーバーロードになればいいんですって?。
なったらええがなー。オーバーロードになることがイコールロシュオたちのような外見になってしまうというのならばさすがに無理強いはできないけど、あれロシュオが改造したせいだっていうし(てかこの期に及んでそこいらに生えてた実食ってパワーアップってどういうことよ・・・クラックの存在すら知らなかったみたいだし、コイツ等長年ヘルヘイムの森で何やってたのかと。それで退屈だーって言われてもw)、何十億人かを犠牲にするってな話が紘汰一人がオーバーロードになれば済む話になったんだから、そこは迷わずなったらええがなー。
そのためには知恵の実が必要で、手に入れられるのはたった一人、つまり知恵の実を狙う全ての相手を倒し勝者にならなければならないってんなら戦って勝てばいい。
勝者になり世界を意のままにできる『力』を手にした時どうするか、守るも滅ぼすも紘汰の自由、紘汰に掛かってるとサガラは言ったけど、紘汰さんなら大丈夫ですよー。だって紘汰さんはいつも他人のことばかり気にして他人のために動いて自分のことはそっちのけって舞さんが言ってましたもん。
万が一、万が一紘汰さんが魔王化しそうになったら、そのときは戒斗さん率いるライダーのみなさんがなんとかしてくれますよきっと。だから紘汰さんは安心してオーバーロードになって地球を救ってください。
・・・って話だよねコレ?。
なんでか夜の王になりたいツダケンオバロ(尊さんを思いだしたよね・・・)と一緒になって人間界に侵攻してるミッチはともかく貴虎兄さんが頑張る必要はなくなったし(貴虎さんこっち戻ってきたらユグドラシルがあんな状態でショック受けるだろうなぁ・・・)(てか紘汰の姉ちゃんってユグドラシル(の系列?)で働いてるってな設定だったはずだけどどうなってんだろうね?)、今のプロフェッサーに極アームズと同等の性能を持つアイテムを作れるとも思えないからやるとしたら勝者になった紘汰が手にした知恵の実を横取りするぐらいだろうし、あと何話あるんだか考えたくもないけどこれほんとどうするつもりなんだろ。
ていうかとりあえずサガラさんは「瀕死の重傷」だった紘汰さんを一瞬で治したそのハンドパワーで貴虎さんを治してやってはくれまいか。
・・・と思ったんだけど、治っちゃったら今のあの半裸ガムテじゃなくなっちゃうかもしれないのでやっぱいいですw。