『Woman』第1話

「あー・・・・・・・・・・・・・・・」
って、なんかこんな反応しか出来ないわコレ。
なんか見ながらわたし好き勝手生きててごめんなさいって罪悪感を覚えてしまう。
リアルな話、あの家(あの土地)に住み続けたいという何か特別な理由・事情があるわけじゃなさそうだし、GSとか居酒屋とかそういう仕事であるならば何も家賃もそれなりで保育所の費用もそれなりで通勤も大変な東京(だよね?)に住み続けなくとももうちょっと相場が安い土地とか、わたしの住んでるところがそうらしいんだけどシングルマザーにいろいろと補助金が出る(だからシングルマザーの家庭が増えてるらしい)自治体もあるからそういうところに引っ越すとかさ、まずはそうしたらどうかな?と思うんだけど。更新料の工面にあれだけ苦労してるわけだから引っ越し費用もないんだろうけど、それこそ『お金で買える幸せが欲しい』というならばお金を稼ぐ手段も考えてみたらどうかな?と。
・・・とか考えちゃってごめんなさい毎日まいにち観劇だーイベントだー円盤複数買いだーって言ってるわたしがこんなこと考えちゃってごめんなさい・・・って思っちゃう。
てか何も考えず快楽求めた結果子供作って産んで、そんでアホな旦那が事故って死んだとかさ、そういうことならまだ見てられるだろうけど、このドラマのケースじゃツッコミ入れようがないじゃん・・・。何あのおぐりさんの死因・・・・・・。なんでそういうことになっちゃうわけよと・・・・・・。てか子供二人も作っておきながら保険入ってなかったのかよと・・・・・・(入ってたけど電車止めた賠償でなくなっちゃった・・・とか?)。
しかも満島ちゃんはどうやら病気っぽいってんじゃないの・・・。それがうっかりさんこと田中裕子と和解のキッカケになるんだろうなと予想しますが、最終的に和解するにせよそこに至る満島ちゃんは確実に愁嘆祭りだよね・・・。はぁーっ、気が重いぜ・・・。
でもわたしは見続けなければならないのです。なぜならば満島ちゃんの主治医が一生くんだから!!!。
一生くんが出ることは知ってましたが何役なのかまでは知らなかったんで白衣キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!とガッツポーズ!!!(←罪悪感を覚えるとか言ったそばからこんなんでほんとごめんなさい。わたしはこういう人間です)。
最初は三浦息子の嫁と不倫!?これ不倫しちゃってる感じ!??と思ったんだけど、これ違うな。一見だらしなさそうに見えるし(後ろ髪跳ねてたしw)(そこがモエるうううううう!!)多分人当りもあんまりよくないんだろうけど、でも医者としての能力は高いし話も分かる“いいお医者さん”だと思うわ!。満島ちゃんの病気がどんなものなのかはまだわからないけど、この金銭状況だったら再検査すら拒否する可能性は高そうだよね。で、一生くんは満島ちゃんに「あんた自身はそれでいいかもしれないけど、あんたが死んだら子供たちはどうなる?」とかなんとかぶっきらぼうに言うのよきっと!。そんで「大丈夫。あの子たちのためにあんたは俺が死なせない」とか言っちゃうんだよおおおおおおおおお!!(既に汁ダクw)。
その一方で子供には優しいの!「せんせー」って懐かれて下の子肩車してあげちゃったり上の子には「先生髪の毛ぼさぼさー」とか言われちゃって「髪の毛なんてどうでもいいんだよ」とか言いつつもトイレでコソっとチェックしちゃったりすんのよ!!やだもうときめく!!!!!(更に汁ダクw)。
とまぁ一生くんにはそっち方面を期待するとして、ドロドロ方面を期待するならば田中裕子と小林薫の夫婦ですよね!。あの店は元々田中裕子と満島ちゃんの父親が夫婦でやってて、小林薫は従業員だったと。で、田中裕子と従業員である小林薫が“そういう仲”になっちゃって、それを目撃したか知ったかした満島ちゃんの父親が酒瓶で殴りかかったと。で、結局離婚ってことになって満島ちゃんの父親が家を出て(あの店は元々田中裕子の親がやってたとか?)、満島ちゃんも母親ではなく父親に付いていくことを選んだと、だから長年会ってなかったと、そういうことなんだろうなと判断しましたが、とにかく田中裕子がエロい。そしてそんな田中裕子の『ヒモ』である小林薫がさらにエロい。タイトルの『Woman』ってのは満島ちゃんのみならずこのドラマに登場する全ての女性に掛かっているのだと思うのですが、「女の性」を最も感じさせるのは間違いなく田中裕子。