綾崎 隼『蒼空時雨』

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)

なにやらシリーズ化されていて結構な部数が出ているらしく、この(シリーズ)タイトルと表紙絵をよく目にするので手に取ってみたのですが、ボーイ・ミーツ・ガールでガール・ミーツ・ボーイで・・・つまり私には全く合わない話でした。登場人物もみんなつるんとした美男美女って感じで選択肢がないし。
ていうか読みながら思ったんだけど、私がときめくポイントってのは『雨に打たれた仔犬を抱き上げる様』であったり『自殺しようとしてるんだと勘違いして線路に飛び降りる様』だったり、あくまでもそういう局面であって、そこに至る過程(心情)はともかく『その後の展開』に興味はないんだなと。で、この作品(シリーズ)は恐らくそういう局面に力を入れておらずむしろ大局ってか雰囲気を味わうタイプだと思うので、尚更合わないなと。