『アスコーマーチ』3限目

これに出てる男子全員イケパラに出ればよかったのに。特に賀来くん。賀来くんが武井さんのヘルメット頭をデコピンするのとか泥まみれの武井さんに学ランかけてあげるのとかちょっと本気で嫉妬したもん。
Q10の時も感じたけど、女子を見る表情ってか目がいいんだよね。なんともいえない憂いと切なさを湛えてる目なの。タンブリングで坊ちゃまをアニキと慕ううるうるわんこ目もよかったけど、対女子シーンで漏れる切ない色気はこのあたりの若手俳優では有数のものを持ってると思う。
反対にとーりは対女子が似合わないんだよなぁ。GOLDでは矢野くん(弟)への「すっこんでろ!」でしょ、クローン〜では菊田くん(親友)との殺し合いでしょ、それから救命の研修医も携帯ドラマ(DGP)もそうだったし恐らくこれから公開予定のむかいり主演映画もそうなんじゃないかと思うんだけど、「男子の中にいて」「ストイック」な役の方が断然『合う』と思う。賀来くんがヘルメット越しにデコピンしたのと同じことをとーりがやったら・・・と想像するとキュン☆とはしなくねぇ?(笑)。それよりもオルゴール守ってボコられまくり「これを守るために手を出さなかったの?」と言われてフッと笑って気を失うとーりの方が断然ときめくと思うのよね!。なまじ王子様ルックス(にしては色黒ですが^^)してるせいで“そういう役”を与えられがちだけど、むしろ泥臭い役の方がとーりの魅力を発揮できると思うんだけどなぁ。でもだからっつって石田くんの広瀬をとーりにやらせるのもナシだけど(笑)。あれはガチムチ素朴(に見える)石田くんならではの広瀬だもん。あの顔と雰囲気でオルゴールってとこが嘲笑の理由でありギャップモエの対象になるわけで、とーりがオルゴール作ってたら普通に「・・・アリやな><」と思うもんw。たとえあんなメルヘンチック(幼女チック)な外箱のオルゴールだとしてもw。・・・となるとこういうワラワラドラマで使える“コレ”といった武器がないんだよなぁ。・・・ってドラマの感想ではなくとーりについての話になってる^^。
それにしても、剛力さん演じる桃ちゃんって女はあれなにがしたいんだろうなぁ。本命はアルトにしても逆ハーレム狙い+嘘つきといじめられてた中学時代にリベンジすべくアスコーに入学したんじゃないの?。新入生で一番可愛いと言われお目当てのアルトともちゃっかりイチャイチャしてる直ちゃんが目障りだってのはわかる。だからすれ違いざまに「早く消えてくれないかなー」なんつって嫌味言ったり取り巻き使って辞めさせるべく(孤立させるべく)裏工作するのはわかるんだ。でも自分に好意を持ってる広瀬に対してあんな辛らつな口調で拒絶するのがわからん。あんなことしたら男子の間で「桃ちゃん実はクソ女だぜー」って知れ渡っちゃうかもしれないじゃん。まぁ広瀬くんはあんな性格だからみんなに広めたりしないって確信があって(桃ちゃんそういう計算に長けてそうだし)のことかもしれないけど、最終的に桃ちゃん派と直派の争いになったりするのだろうか・・・(すっげーつまんなそう)。