『仮面ライダー ドラゴンナイト』第6話「仮面ライダートルク」第8話「仮面ライダーキャモ」

↑を見ればおわかりでしょうが、1回分録画をミスりました。しかもその回の杉田タイムがよりによってキット役の達央さん(とナイト様)のインタビューだったと知り、視聴モチベは限りなくゼロとなりました。なんだよ・・・わたしが何をしたっていうんだよ・・・・・・。
それどころか
「ようやくゴールが見えたな。俺は王国、お前は天国」
遊佐様がそんな素敵セリフを言ってたなんて・・・・・・・・・・・・(前回までのドラゴンナイトはで見れたけど)。


キットとレンの仲を引き裂くためにドリューが用意した作り話がガチすぎるwww。さすがゼイビアックスに「詐欺師」と呼ばれる男w!さすが遊佐様!!w。
「俺は止められなかった。ドラゴンナイトがかつての親友に裏切られ、ベントされるのを」
「俺は寸でのところで逃げ出した」
って逃げたんかいwwwwww。いやこれ妄想ってかキットを騙すためにドリューがついた嘘なんだけどさ、無駄にリアリティありすぎるところがさすがすぎますw。
おまけにキットにレン(ウイングナイト)こそがゼイビアックスの手下である証拠を見せてやると言い、
「お前らゼイビアックスには負けない!」
「お前たちにこの地球は支配させない!!」
と熱血ヒーロー芝居始めるしwwwww。ドリューの素性(目的)が分かってるからかもしれませんが・・・遊佐様のお声で「お前にこの地球は支配させない」とか言われても絶対嘘やん(笑)なに企んでんの(笑)と思えてしまうんですけどw。
あ、でもウイングナイトがトルクを攻撃しようとしたところでタイミングよく鏡の中でゼイビアックス将軍が「やれ、ウイングナイト。地球を支配するのだ!」とか言ったのって、ドリューの仕込み?それともゼイビアックス将軍自らノリノリで芝居に参加したの??w。
そんなこんなでドリューの口車にハコ乗り状態で乗せられたピュアボーイキットは、ゼイビアックスにライフエナジーを吸われ夢遊病患者状態で病院に収容されているという父親を救うためにドリューと共闘しウイングナイトとゼイビアックスを倒すことを決意。
現れたモンスターを前にドリューのカードを使ってみろといわれるもその力は全てドリュー(トルク)に装着されてしまい、3度目の正直とばかりにマグナギガが現れると、トルクをどーーーーん!と押しつつマグナギガを盾にして敵の攻撃をかわし
「ヘッヘーーーーーーン!当たりませーーーーーん!!」
ってキットwwwwwww馬鹿すぎwwwwwwww。変身前のキットは意外とクールってか冷めてるところがある少年に思えるので、この高岩さんはっちゃけすぎ(笑)のドラゴンナイトってか龍騎とギャップありすぎだろうwww。
でもドリューにいいように弄ばれるキットアホかわゆすw。達央さんのヘタレボイスかわいいのーーーーーーーーーーう(デレレ)。
てかこの場面まるっと龍騎の映像が使われてたんだけど、キットがどんどんドリューに心許してるというか、騙されまくってるというかw、そういうのがよく分かるシーンになってたんで、うまいこと本編(龍騎)を切り貼りしたなーって感心しました。
ていうか。
遊佐様「(二人のコンビは)悪かないな」
達央さん「そっちもね。やるじゃん」
ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
なんという俺得シーン!!!!!!!!!!!!!!!


やっかいなコンビの切り崩しをドリューに任せる一方で、今日もせっせとスカウトに動くゼイビアックス将軍は、今度はザンキさんボイスのファイター・グラントに声をかけます。
金が目当てのリッチー、王国が目当て(笑)のドリューに続き、グラントの目当てはどうやら「強さ」なようで、「君には君の能力に相応しい戦場があると思う。二つの世界で最強の存在になりたくはないか?。これが栄光へのチケットだ」と熱いくどき文句とともにキャモのデッキを差し出すゼイビアックス将軍が今回名乗った名前は「マトック少佐」。接触相手によって立場や身分を変える必要があるのは分からないでもないですが、名前をも偽る基準がわかりませんw。
ザンキさんはいつものセクシーボイスよりも若干声を高め作ってらっしゃいますが、それがいい感じにグラントの“若さ”を感じさせると思う。キャストのビジュアルと声のバランスは達央さんキットといい勝負かも。


で、ウイングナイトと戦う権利を得るために(笑)三角形を作り変身しあうキットとドリューとグラントですが(馬鹿展開すぎるw)、3人もそうだしレンも普通に変身したり変身解除したりしてるけど、ベンタラの中では鏡とか窓とかデッキを映すものなく変身できるってことなのか。


そんな三人を監視しているゼイビアックス将軍は王蛇様(ではなく仮面ライダーストライク)に「トラストを呼べ」と命じましたが、将軍の背後に黙って控えているだけでもすこぶる違和感なのに
「お仰せのままに」
ってなにその知的眼鏡っぽいイケメンボイス!!!!!王蛇様から「仰せのままに」なんて返事が出てくるとかありえん!ありえなさすぎる!!!!!。


6話の杉田タイムは「声が違う?気にしちゃダメ!!」というゼイビアックス将軍(声・杉田 智和)による設定補足でしたが、8話では達央さんとナイト様の対談?がチョロっと流れて俺歓喜。声優以外の人と離す達央さんを初めて拝みましたが、達央さんってちゃんとしゃべれるのね(笑)。