Hi Hi HiRockey!Yeah!

♪ハイハイヒロッキー ハイハイヒロッキーイェー♪
これが離れません・・・・・・もう頭の中でずーっと鳴ってる・・・いやだ・・・・・・おかしくなりそう・・・・・・。ていうかこれ歌う時は確実に「ロッキー」言うてたけど正式には「ヒロッキー」なの?まぁどっちでもいいっちゃいいんだけどw。
初日のOP(ピロキの登場曲)で初めてこれを聞いたときは本気で呆然とし、アンコで再び歌われた時はそのあまりのグダグダっぷり(センターステージにピロキとズニアがわらわら集まったと思ったら中途半端に円作って回りだして、バンドは音を出さずにハイハイヒロッキ〜コールだけを延々と繰り返し、ピロキと大智はその円の中心に位置どるんだか混じるんだかはっきりせず、結局何がしたいのかわからないままメインステに戻る途中でピロキが「行くぞー」とかなんとか、とにかくなんか言うんだろうなーと思ったところで全員一斉に声出すのをやめたもんだから「・・・・・」という無言の時間が流れ、バンドが慌てて音を出し始めるというさすがジャニコン初日!という段取りの悪さを披露)に失笑するしかなかったわけですが、酒をガッツリ入れて入った二日目は両方アリーナだったこともあって、1部はそれなりに、2部ではタオル片手(結局買ったの・・・・・・・・)にブンブン振り回しながらハイハイヒロッキ〜って歌いまくるところまで成長しました。おうちに帰ってお風呂入りながらごしごしタオル回しつつハイハイヒロッキ〜って歌ってる自分に気付いた瞬間はさすがに絶望のあまり本気で死にたくなりましたが、だってステージからはける時に目の横でピースしながらめちゃキャワな顔で「ヒロッキーで〜す☆」言うてたから本人きっと気に入ってるんですよね・・・・・・・そしたら受け入れるしかないもんね・・・・・・・・・。

ヒロッキーさんはてっきりキノコヘアで登場するかと思ったのにいつも通りの大したキラキラアイドルっぷりでございました。あのキノコヘアはなんだったんだろうか・・・・・・。衣装は相変わらずポイントでピンク使ってることが多くて、オロミ歌ってる時だったかピンクのキラキラキャップにピンクのネクタイ(+白シャツ+ベスト+ジーパン)で可愛いのおおおおおうと思ったら、ベストの背中がたくわんみたいな黄色で、ピンク入れてくれるのは嬉しいけど黄色×ピンクなんて冒険しなくとも・・・・・・と思ってしまってごめんよヒロッキーさん。ま、まぁ自分では背中は見えないからね・・・。


で、Qはだいじろとアクン抜きでした。マイク片手にリフター乗って『君を想うとき』を歌い上げるよしくんとガッキーはキャワキャワすぎてさすがにホンワ〜ってなりましたが、だったら依も乗せてくれたっていいのに・・・ていうかPZに二人だけ出るってどういうこと・・・・・・・・・。二人にお仕事が入ったことは嬉しいの。でもやっぱり微妙な気持ちになってしまうの。フロント担としてこのセット売りは若干の危惧を抱いてしまうの。
それはピロキの「ぼくたち、ジャニーズジュニアがPZを引き継がせてもらうことになりました」発言もそう。「ぼくたち、ジャニーズジュニア」なんかと・・・・・・。いや、それ以外に何があんの?と言われたらまぁそうですと言うしかないんだけどね、改めてヒロッキーさんの口からそう言われてしまうとやはり心が痛むわけです。まぁPZは出演者のクレジットの仕方からしスペシャルゲスト的な扱いなんだとは思うけどさ、ていうか社長は「春までにははっきりさせる」とかなんとか言うてましたよね???コレは社長にとってはっきりさせたことになるんですか???ヒロッキーさんはズニアの一員として頑張ってくださいということなんですか???それならそうと明言してくれよ頼むから・・・。


濱大がアイドルアイドルしてる間、二人の代わりにギターを弾く横尾様が見たことがないほど生き生きとして見えたのは気のせいでしょうか・・・。
そうそう濱ちゃんと言えばですね、センターステから東西に向けてトロッコが用意されてたんですけどね、ヒロッキーさんが東に向かうトロッコに乗った時、スタッフの人に逆側のトロッコに乗るよう指示というか勧められたように見えたんだけど、「いや、そんなおこがましいっス」と言わんばかりに手をブンブンふって断わってたのばバロスだったわw。謙虚すぎだろう濱ちゃんw。
ていうか濱大はガシガシ踊ってる方が遥かにカッコイイのに前回と違って「ロック」って括りでもなかろうになんでわざわざ楽器弾かせてんの・・・と思考がループしちゃうのよね・・・。濱大・横尾様のほかにズニアの子も1人弾かされてたんだけどさ、前回と違って普通のジャニコンってかむしろキスマイ&ヒロッキーさんと仲間たちコンみたいなもんだったからQ全員出して歌わせるのは構成的に合わない&時間がないってことなんだろうし、Q全員出したら歌わせなきゃやっぱりオタは納得しないわけだからこういう形にしたんだろうなと無理やり自分を納得させてはみたものの、あー・・・ロックロック言いながらも社長は“バンド”というものに対してさほどのこだわりはないんだなぁと思ってしまいました。つーかガッキーが地味に酷使されすぎててちょっと心配です。


ああああもう振りまわされんのはうんざりだー。でも決まったものはもうどうにもならないので、ヒロッキーさんもよしくんもガッキーも三人まとめてPZ頑張ってください!以上!。