うーむ・・・

ガウチのブログ

稽古に数えるくらいしか行ってないからいつもと感覚が違う(笑)

この一文を読んで、自分でもどうしてこんな状況に陥っているのかさっぱりわからないのになぜか手元に6公演分もあるSAMURAI7のチケを衝動的に破りたくなりました・・・。
稽古の量が必ずしも舞台の出来と比例するとは思わないし、短い時間でも質のいい稽古が出来ればそれはそれでアリなんだろうとも思う。だけどさぁ・・・・・・ことこの舞台に関しては質より量だろう!殺陣だぜ殺陣!死ぬ気で何度も繰り返して身体に叩きこめよ!と思わずにはいられません。なんなの?舐めてんの??オタ舞台だからそれでいいとでも思ってんの???あーなんかものっそい腹立ってきたー!!
いや知らんよ?共演者の人達(特にアンサンブルの人達)は結構キツイ稽古してるみたいだし、ガウチが数えるほどしか稽古してないだけで他の人はすげーやってんのかもしれないし、むしろそうであって欲しいと思うのだけど、すくなくともガウチに関してはそうじゃないってことじゃん。オタ舞台だろうがなんだろうが舞台ってガウチオタだけが見るもんじゃないわけ。オタだからって目当てばっか見てるわけでもないわけ。逆に1人だけ目立つ穴があったらそこをつついてつついてほじくって底なし穴にしたくなるのがオタってもんなわけ。それが目立つ人であれば尚更。ガウチのことだから練習量は少なくともそれなりに華麗(笑)で見栄えのする(笑)殺陣を見せてくれるんだろうなとは思います。でもさ、せっかくの仕事を小手先でこなして欲しくないわけですよ。できることなら載寧オタあたりのハートをちょろっと奪って欲しいわけですよ。あらあのオスカル素敵(はぁと)なんて思わせちゃったりしてほしいわけですよ。まぁ演出家が20周年記念イヤーなのにふんだりけったりな某レコード会社が青山劇場でぶちかましてくれた記念舞台と2007年度わたしランキングワースト3に入る舞台(会場はコマ)の演出家ですから端から期待なんてしてないんですけどね・・・・・・栄治さんさえ出なければ・・・アンサンブルが無駄に豪華というかなまじ期待持てちゃうキャストなのが悔しいところなのよー。うあーなんかもういろんなことがめんどくさくなってきたよー!早くフロッグスのチケ発売してくれよー!ってガウチ関係ないじゃーん!そうですこれはやつあたりですごめんよガウチー!