初回終わって

働きマン』原作の1巻を読んだことがあるだけなんですが、漫画原作ものとしては雰囲気似せてきてるほうじゃないかなと思った。セクシー部長が素敵ですw。あと地味に吉沢悠がカッコいい。このところの水10って化粧しながらとかなんかしながら横目で見ててもちょっと笑えたりと十分ついていけるぐらいの緩さなところが見やすいなと思ってるんだけど、そういう意味ではこれはどうかなぁって気がする。横目で見てるとひっかかる箇所が特になくて何にも残らない・・・とか。とりあえず2話も録画はするけど、継続は微妙。


『金八』は一番後ろの席でシャツのボタンを2つ開けてる“たいしょう”ことキャメイが期待通りのキャラ&棒っぷりでウハウハです。メイン回が楽しみだなー。できれば年上のお姉さんとの恋がいいです!!年上のお姉さんと恋の逃避行なら文句ナシですw。“チャラ”ことサナティはあの席(教壇まん前の前から2列目)に座らせるにはちょっと大きすぎる気がするなぁ。でもキャメイと違って経験あるほうだからあの中ではまぁまぁ安心して見てられるかな。しっかし初回を見てつくづく思ったんだけど、やっぱりカトカン出したかったなぁ・・・。
金八不在の家で乙女ちゃんと幸作が普通にお互いの交際相手のことを話してるのがなんていうか、時の流れを感じました。金八が独居老人になるだなんてあんまり考えたくないな・・・。てか乙女ちゃん、前に男について北海道(だったっけ?)行くとか言ってた記憶があるんだけど、もう違う男と同棲するまでなってんのか・・・。
モンスターペアレントとかネットカフェ難民とかイマドキの要素を入れてきてはいるんだけど、クラス全員で「置いといて」って動作付きでやるってのはなんか昭和っぽいw。さすがに今の中学校はあんな一体感ないだろw。


医龍2』は霧島先生が手伝いに来てくれた瞬間思わず泣いてしまいましたw。画面の切り替わりが早いから目が疲れてたってのもあるけどw、期待以上に熱い作りだったもんで朝田先生キャーw!荒瀬キャー!(結婚ってなにさっ!?)「戻ってこい!(棒)」キター!上裸でスモーク太極拳キタキターーーー!!!って大騒ぎしてたらなんか感極まっちゃったんですものw。いやー、すごかった、もりもりときめいたw。映画一本ガッツリみたぐらいの満足度だったもの。わたし的にはもう満足w。金八とのガチンコ対決には間違いなく勝ったし、あとは笑って見られる作りでいいですよ?w


『歌姫』は・・・・・・サタケが書くもんなんてこんなもんですよ。ここまで“ザ・磯P”なキャストの中でうちの大倉がどんだけやれるかってのがポイントなんで、内容ははなからどうでもいいんですよ。


ドリーム☆アゲイン』須賀っち目当てで見ましたが、この先どれだけ出番があるのだろうか・・・・・・・・・。編集ラクでいいけど。ていうかわたし巨人嫌いなんだよねw。


ガリレオ』最初からそんなに期待してたつもりじゃないし原作もそないに面白いもんじゃないんだけどさ、さすがにこれはちょっと期待はずれすぎかも。最初に犯人が分かってて、トリックや動機を解明していく倒叙形式のドラマっていかにトリックがすごいか、すごいって言い方は違うな・・・魅力的か、心理戦にドキドキできるか、そして動機にドラマがあるってところがポイントになると思うんだけど、あちこちに焦げた後がある時点でトリックは見当ついちゃうでしょ、夜中にあんなところでギャーギャー騒いでるガキが死のうがどうでもいいし(あいつら他にいくとこねーのかよw)、ボランティア(原作は違う)でやってる朗読の邪魔されたからってのもだったらスタジオでやれよwって思っちゃったし、肝心の湯川は滑舌悪くて何喋ってるのか聞き取りにくいし、そもそも湯川が全然変人に見えないってどういうことですか。これだったら杉下右京さんのがよっぽど変人なんですけど。つーかあのCGなんだよwww。初回だし大物をってことで犯人役に唐沢を用意した意気込みは買ってやらないこともないけど、この話って古畑なんかとは違って犯人と探偵役(湯川)が絡んだりするもんじゃないからなぁ・・・そんなに大した出番でもなかったのに照射のタイミングが合わなくて苛立ち畳がボロボロになってたりとか机をガンガン蹴り上げたりとかほんのちょっとの描写であの人の狂気が伝わってきて怖っ!と思えたから結果印象としては 唐沢>福山 になっちゃったし、なんつーか、ピントがずれてる・・・よなぁ。唐沢に見せ場を作るためか、結末をいじったのは逆に良かったと思うけど。
で、湯川の相方を草薙じゃなく若い女にしたってのは月9だし一万歩譲ってアリだとするとしても、あの女上に報告ひとつせず何一人で動きまわってんの?何で銃携帯してんの?ここらへんは刑事ドラマ好きとして流すわけにはいかないわ。つーか柴咲さんの役ちっとも熱血刑事には見えませんでしたけど。キーキー言ってるだけで顔からやる気みたいなもんが全然感じられないし、女刑事にするんならむしろ真矢さんの方がよっぽど面白そうなのにw。
あんな軽薄そうなの草薙じゃないやい!ってのは置いといて(金八より)、ラテックスの手袋に息をふっと吹き込んで膨らます一輝ちょうカッコいい。あとカフェで柴咲さんの話を聞いてる時の一輝もフェロモンだらだらで素敵だった。毎週これぐらいの割合で“色っぽい一輝”をちょこまか入れてくるとしたら見続ける(録画し続ける)ぜ!思いっきり釣られてやるぜ!。あーあ、原作の二人の関係性、空気感のまんま福山(わたしの理想は渡部篤郎だけどw)と一輝が湯川と草薙をやってくれたらなぁ・・・。せめてインスタントコーヒーを飲ませてくれよーう。あと激しく研究員不足。

品川さんは全力で大人しくしててくださいお願いします。




はぁーっ、ついにこの日が来てしまったわ。初回で20超えたドラマが2本だなんてハードル高すぎる・・・。火10だから15%ぐらいで褒めてもらえないかな?ななな??
気持ち悪くてマジで死にそう。