『ホタルノヒカリ』第3話

譲二(田所)のことを和樹(マコト)よりも「ずっと劣るけど」といったあのもじゃもじゃ頭に「てめー今すぐ目医者行って来い!」と小学生レベルのいちゃもんをつけた俺です。設定としてマコトは超イケメンなんだろうけど、いや確かに和樹はイケメンだけど、譲二がずっと劣るってことは絶対にありえないむしろいい勝負だと思うわよ!

1話でいきなりキッスしたマコトは単なるド変態なイケメン仮面なだけかと思いましたが、なるほど、前から蛍に憧れみたいな気持ちを抱いてたんだな。ならまぁついついキッスしちゃったのも分からんでもない・・・という気がしなくもない。それでもやっぱいきなりはまずいと思うけどw。

あの会社というかあの部署、多分そこそこオサレ人種が集まってる設定なんだと思うんだけど、会社の飲み会の余興がどじょうすくいてそれどうなの?とw。綾瀬たんのどじょうすくいのかわいさは異常だったけどwww。それにしても蛍がさほど“会社では”出来る女には見えない気がするんだけど。マコトのデザイン画見て無言で後ずさり、自席にもどって地震か!?と驚かれるほど頭ガンガン机に打ち付けてたり(こんなんしてる人見たことないもん!)、かなめさんに携帯カメラ越しに洗濯物だらけの部屋の様子見せちゃってるし、これがマコトの出現によって蛍がとっちらかってるんだとしたら山田姐さんあたりが「蛍あんたどうしちゃったの?最近おかしいよ?」ぐらい言ってもいいと思うし、酷く怒られたからって会社で缶ビール飲んじゃうぐらいだし昔から特別オンオフの切り替えを意識してたんじゃなかったとしたらとっくの昔にちょっとおかしな干物女だってバレてそうなもんだよなぁ。このドラマの面白味の一つは会社での“出来る女蛍”と家での“干物女蛍”のギャップだと思うんだけど、そういうわけでもないのかな。