『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第1話「ジュリアンの秘密」

まだ一話終わったばかりなんで断言するのは尚早かとは思いますが・・・でも断言しちゃうぜ。
これ、キャストオタしか楽しめないだろう(笑)。
メインの4人にアルバイトのあきらこと秋山奈々たんまで含め、この人らのことをなーんにも知らずに見たならば恐らく何も感ずることがないのではないかと思うほどサラっとした初回でございました。それぞれものすごくオタっぽい設定が与えられているにも関わらず、各キャラの差異はさほど感じられなかった。イケメンがワイワイしてるなーってだけの初回だったなと。オタ目線ではもうバリスタけんけんキャワワ〜><とかワンコ抱っこする匠馬くんキャワワ〜><とか、譲二を追いかけるケンケンと藤田くんのバトル(笑)とか絶対その場で走ってるフリしてるだけの譲二と和樹(笑)とか、女の子衣装のあきらキャワワアアアアアア!とか、ケンケンと和樹がテレビの中で並んでるうううううううううううううううううううううううううう><><とかとかいろいろとモエポインツはありましたが、ドラマとしては、それも一話としてはどうかな・・・という印象です。譲二演じるCAPは「運が悪けりゃ死ぬだけですよ」と飄々としてるんだけどいざとなったら強いし洞察力もあるけど事務所運営(金儲け)には疎いと、ケンケン演じるDARTSはチャラ男だけど帽子被ったらすごいぜと、藤田くん演じるNAVIはとりあえずケンカ強いと、匠馬くん演じるJUNは国民年金を払いたくて仕方ないとw、これから各キャラを描き分けていくとっかかりは見て取れたけど、いわゆる初回の掴みというかパンチ力というか、そういうものは薄かった・・・かな。
で、わたしは恐らく自他ともに認めるイケメンオタなんで、画面に出てる人全員好きって時点で完全に勝ち組です(笑)。和樹のビジュアルまで全然受け入れられんぜ!w。朝っぱらから早起きしてニヤニヤニヤニヤ3回連続リピったからね!。てかなんであそこで和樹までアクションしたのか謎(笑)。
そうです!無駄に時間を使ったwアクションシーンはさすがの素晴らしさでした!!。敵は4人でこっちも4人なんだからなにも4対1のシチュエーション作らんでも1対1で戦えばいいんじゃねーの?とは思ったけど、そこはねぇ?やはり藤田玲の立ち回りを見せるためにはそれ相応の人数が必要ですよねぇ?(にやにや)。てか相手全員丸腰なのにいくら多勢相手とはいえいくらそういう設定とはいえスパナやらなにやらを持ち出すのは卑怯だと思いましたw。NAVIのみならず、DARTSはダーツの矢をぶん投げるしCAPはブーメラン(笑)(笑)(笑)ぶん投げるし、これは相手に「武器使うなんてズルイぞ!」と言われても仕方がないかとw。


いくら貧乏探偵事務所(青山?なんていい場所にあんな広い事務所構えてるから悪いんだと思うの!それぞれの本職の都合上神田とか五反田とかに引っ越すのは無理だっていうならばせめてもうちょっと狭い事務所でもいいんじゃないかと思ったわ!・・・と一応ツッコんでおきますw)とはいえ初回でいきなりペット探し(というほど探してないw)と地味〜な題材を持ってきたのでCAPがやたら気にしてた風の「他の店とは輝きが全然違う」というジュエリーショップになんらかの不法行為があるのかと思いきや、輝きの秘密はわんこのウ●コでしたー!ってのにはズコーッてなったw。ていうか動物虐待だろあれ(笑)。ジュリアンを抱っこする匠馬くんはほんっとに可愛かったけどさw。
で、墓地で怪しげな行動をとってたGフロンティアの存在は今回では解決しなかったので今後に続く・・・ということなのでしょうが、Gフロンティアと聞いてCAPは「どこかで聞いたような・・・」って考えこんでたけど覚えのない入金をしてきた会社名ぐらいしっかり頭に入れといてくださいキャップ!!w。これもまたキャップが探偵としての能力以外はさほど持ち合わせてません(お金関係には疎いです)という描写の一つなのでしょうが、しっかりしてキャップ!てか譲二!!と思ったw。


これ2クールとか大丈夫かな・・・・・・と結構本気で心配なんだけど、とりあえずスポンサーは小野寺さんが毎回?カップラーメンを食すからか(深夜リアルタイムで見たら食べたくなりそうw)日清を始め結構な数が付いてたんで舞台終わるぐらいまではなんとか・・・なる・・・・かな?(おそるおそる)。


あ、番組終了直後にセブンさん関係のCMが流れて一瞬で涙目になりましたっ><
そうよいくら予算やらなにやらに雲泥の差があるとはいえテレ東はやれば出来る子っ!!これから内容もテンソンもぐんぐん上げてくれるって信じてるんだからねっ!!