『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第4話「アブナイ3人部屋」

今回はこれまで以上に背景(というかメイン3人以外)にスポットがいっぱい当たった回でございました。もう頭パンパンです!誰が誰だかチェックするの大変なのでもうみんな名札付けろ!w


・食堂で(多分嘘発見器明けの)瑞稀に「寮閉鎖ってどういうことですか!?」と問われ、「さっきのちょうだい」を後を見ずに手だけ伸ばす難波先輩は今日もセクシー
・最初の頃は黒を基調にしてたんだけど、相変わらずモノトーン系とは言えくすんだ紫とか違う色も着用していただいて嬉しい限りでございます
・難波先輩に「はい」と桜スポを手渡すニャロメに「はーい」と返事する難波先輩。やりとりが自然でなんだかリアルに馴染んできたっぽくてホッコリ
・中津と萱島くんが隣に座ってるだけで嬉しくなる不思議w
・(寮閉鎖の理由は)「水道工事らしいよー」とスプーンを見つめながら言う萱島くん。オーラで分かるの!?w
・そこへ「たのもーう!」とノリノリで現れた胴着姿の第1寮の皆さん
・ウッキウキな天王寺に「でも、明日からだよ?」とクールに告げる難波先輩
・「何!?」と驚く寮長に「すいません!ピクニック気分ではしゃいでる寮長を見るとなかなか言い出せず・・・」とチーフ大国町
・裏拳で殴られるチーフwwwww
・そんな楽しい空間を尻目に今日も1人クールな佐野様に「もうすぐ合宿だけど、どうする?ムリなら仕方ないけど・・・」とグリーンのポロシャツ姿がまぶしいニャロメ
・返事もせずにゆうじろうと散歩に行く佐野様の後姿に「おーい・・・(シカトかよ・・・)」と呟くニャロメきゃわー★
・ニャロメと瑞稀が食堂にもどると1寮の皆さんが腕立て祭開催中w
・「あんましごくと可愛い許婚に嫌われんぞ」と難波先輩が言うとどこからともなく現れたオスカーが「それはどうでしょうか」
・オスカーの台車を押すアイボリー八尾くん素敵いいいいいっ!
・ラグランの腕まくるアイボリー素敵いいいいいいっ!
・アイボリーはマント着用しないのですか?オスカーにとって八尾くんの存在は特別なのですかっ??そこらへんkwsk
・夏休み恒例合コンの理由付けをダラダラ述べる教頭を「・・・そんなこじつけ(失笑交じりで)・・・・・・と校長が仰ってたんですよねー。ならいいでーす(手を上げて)」とあからさまに小馬鹿にする難波先輩素敵です!
・「許婚っても、しょせん親同士が決めたんだろ?この機会に誰かにとられちまうかも(オスカー「私とか」)俺とか」
・↑この方眉をクイっと上げて「俺とか」って言う難波先輩エロすぎです
・1寮の生徒が誰の部屋にお泊りするかの抽選箱を持つのはスポT姿の嵯峨くんだ!
・身体の線がピッチリ浮かぶスポTがこんなに似合うなんてー(ウットリ)
天王寺は難波先輩のお部屋に決定。一緒の部屋に寝る二人の様子が激しく見たいです!!!!!
・佐野様と瑞稀の部屋に泊まる1寮の人に土下座までして換わってもらった中津でしたが、萱島くんいいの?それでいいのか??w
・「イケメンに必要なのは、ズバリ包容力です!そこで私は(カンペを広げて再確認)一念・・・ほっ・・・発起して?合コンに立候補しようと・・・」と誰も聞いてないのに街頭演説するニャロメw
・“俺は君だけのものだから俺には投票しないで”と書いたメールを「女心の逆を突く」と「送信送信送信送信そうしーーーーん!」と送りまくる難波先輩www
・「恋愛は気合と根性だ」と上裸で鍛える第1寮の皆さん。チーフの身体つきが悪くはないんだけどなんていうか若干微妙です・・・・・
・なぜかこっちも上裸で「私に投票しろーっ!」と絶叫するオスカーの助手を務める八尾くん
・アアアアアアイボリーは上裸にならないんですかっ!?!?!?
・投票結果が発表され、10位以内に入ってなくてすねる萱島坊ちゃまきゃわわああああああああ!
・「よーっし、これで念願の彼女ゲットだ!」と意気込むニャロメを「関目くん、ちょっとおいでー」と手招きしニャロメと肩を組む難波先輩。何このオトコマエ空間
・正統派の美形オトコマエ×エキゾチックオトコマエの2ショットアップの破壊力は予想以上でございました
・わたしは難波先輩派です!
・でもニャロメ地毛になったらかっこよくなりすぎだよw
・難波先輩がニャロメにするアドバイスを全員で真剣メモw
・誰よりも真剣なのは嵯峨くんでしたwww
・瑞稀が寝てるロフトに上がろうとする中津とそれをクールに阻止する佐野様の絡みが奇跡のような可愛さ
・立ったまま寝たふりする中津かわいいよ中津
・佐野弟もかわいいよなー
・顔じゃなくてボディにいく弟なかなかやるなw
・佐野様のシーンだけ、なんというか・・・一瞬で空気がマジというか本物になりますね
・今夜も1人どこかへ出かける佐野様が心配な瑞稀に「何が心配?」と中津。「例えば・・・」と瑞稀が考えようとすると・・・
難波先輩「金に困って夜のアルバイトしてるとか」
ニャロメ「クラブでずっと踊りまくってるとか?」
嵯峨「入れ込んでるキャバ嬢がいるとか」
萱島くん「夜の歓楽街とか」←萱島くん登場音バロスw
中央「大人の遊園地とか」
八尾くん「闇取引とか」←これアイボリーだと思うんだけど違うかなー・・・わたし激しくアイボリー押しなのに!!!
淡輪(標くん)か樟葉(松田くん)「人身売買とか」←これどっちだろう・・・
教頭「拳銃の密売とか」
「パスポート偽造とか」←これ誰だかわかんなーい!
御殿山(早川諒くん)「親父狩りしてるとか」
北花田「盗んだバイクで走りだすとか」←ハンドル持参www
扇町?(古原くん)「窓ガラス壊してるとか」
明石「ここじゃながせねーでっけーウンコしてるとかね」
・いやー、2列目だけじゃなく3列目も結構だしたなー。言ってることはつまんなかったけどwこのシーンは北花田が一番好きでした
・全員に囲まれて「なんかオマエラ多いーーーーーっ!」と言う中津の後ろ髪を毛づくろいする難波先輩w
・合コンのカメラ担当は京橋くん
・やっぱ頭よさそうに見えるなぁー
・実況席は11位の萱島坊ちゃま「カップルが1組もできませんように」12位の中央「どうも、ボクです。しかし何でボクが12位なんでしょうか!?」(と隣の席の人をグーパンチっ)
・「いたいっ・・・・・・親父にもぶたれたことないのにっ」
・ちょ、野江くんアムロコスwwwwwウルトラマンアムロコスwwwwwいやー、いろんな意味で勇気あんなーw
・「よろしくっ、俺、難波南っ」と握手を求めながらさりげなく手を握り、「爪が綺麗な女性って、他の細かいところもちゃんと気を使ってるきがして、俺、好きなんだよね・・・」と天王寺の許婚にちょっかいだす難波先輩
天王寺に向けて舌をペロっと出して挑発する難波先輩エッローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
・やべーこれはマジでヤバイ
・リピが止まりません
・ニャロメは1人あいのり状態wwwww
・ニャロメが狙う女子のデータもオーラでw完璧に把握してる萱島くん
・「関目くんはヘタレだからどうせダメだよ」と言う中央に、なにやら書類を確認した野江くんは「いや、僕にまかせろ!」
・口調までアムロの真似な野江くんwwwwwwww
・「野江、はいりまーす!」っていいのかコレw
・関目くんはおじけづいちゃった?という中央に「僕の最高傑作を見よ!!」
・だからその口調と声はなんだよw
・シャアニャロメでたーーーーーーーーーwwwww
・岡田くんは金髪がほんとうにお似合いですねw
・3TDの薫とコレを一緒にすんな俺w
・「シャアのことはよくわからかったけど・・・まぁいいや」あいのりニャロメバロスwてかいいのかよw
・BGMも完璧w
・ニャロメが狙う女子はガノタ(てかシャア好き)
・「僕の読みはズバリ的中した!」と胸を張る野江くんですが、読みもなにも好みのタイプはシャアって書いてあるからね・・・
・オスカーとひばり様お似合いすぎるwwwww
カバディはねーよw
・「なんだこれ」←難波先輩と同時に俺も呟きました。いやん、気が合うわーw
・合コン騒ぎに我慢も限界な佐野様は瑞稀の腕をグイっと掴んで外へ
・「おーっとぉー、ここで佐野が芦屋をお持ち帰りかーっ!?そしてぇ、中央も難波をお持ち帰りかあーっ!?」と言いながらいそいそと実況席を立とうとする中央
・そんな中央を「待つんだっまだ早いっ!」とあくまでもアムロ口調で止める野江くんwwwww
・フラれて?ポッキーをポリポリと自棄食いする難波先輩なんて難波先輩じゃないです・・・
北花田武田航平くん)と四条(高橋優太くん)とオスカーと今宮くん(渡辺俊彦くん)がこまりを指名してましたが、合コンに参加できるのって上位10人?までなんですよね?北花田と四条はまぁわからないでもないんだけど、今宮くんがこの場にいて野江くんがアムロコスなのがわからん。いやアムロコスしたいのはわかるけどw

いやー、どうやら評判が悪いらしい合コンでしたが、野江くん祭りじゃねーかw。コスプレ衣装を作るのが得意という設定が生きてよかったですw。始まる前はニャロメに比べて野江くんの扱いが悪いんじゃなかと心配してたんだけど、全然そんなことないわー。まさか五十嵐くんのアムロコスに岡田くんのシャアコスが見れるとは思ってもみませんでした。このドラマはほんとうにいいドラマですw。

瑞稀と佐野様と中津、三人だけのシーンはまるで真っ当な青春ドラマのようでしたw。最初のうち、中津と佐野様がさほど仲良しに見えなかったというかむしろ敵対してる?って思ったぐらいだったから、中津が佐野様のことを思ってというよりも大好きな瑞稀の為に・・・って見えちゃったのがちょっともったいなかったな。できれば飛べない佐野様を中津が励ますシーンなんかを中津の回想として挿入してくれたら中津もずっと佐野様のことを心配してたってより伝わりやすかったかなーと思いましたが、斗真はいい役掴んだな。佐野様の「勘違いしてんじゃねーよ」にツンデレのお手本を見ましたw。そしてわざわざ瑞稀を従えて弟に
「秋の全国大会で会おう」
と宣言する佐野様マジモエス!!!!!!!!!それ聞いて嬉しそうな顔した神楽坂もよかったわー。カッコよく決めたところでフッと笑って瑞稀に「いくぞ」と言う佐野様めたくそモエス!!!!!やっぱ佐野様かっこいいわ。さんざんっぱら↑で背景にキャイキャイ言いましたけど、佐野様はレベル違う。あ、もちろん顔じゃなくて存在がねw。いやーオグリッシュってやっぱすごいわw。
シャア好き女にメールするニャロメにイイイイイイイ!そんなデレデレニャロメなんてニャロメじゃないやい!と思いつつ、陸上部のバスに“1番乗り”して「俺も・・・参加していいか?」とちょっと照れくさそうに言う佐野様に、
「待ちくたびれたよ」
とこれまたちょっと恥ずかしそうに言うニャロメハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★もうほんっとにここいいシーンで、泣きそうになったわ。岡田くんはこういう照れくさそうにボソっと一言言うのがすっごくいいんだよねー。多分目線の逸らし方がいいんだと思う。色気があるし、なんか惹きつけられるものがあるんだよな。でもピアスとった本気モードの佐野様には叶わないんだけどw。

今回は難波先輩×ニャロメ、佐野様×ニャロメと綺麗なオトコマエ同士の絡みにぎゅんぎゅんし、そして野江アムロ×ニャロメシャアの共演に笑かしてもらいました。


来週は難波先輩の元カノネタくるわー!・・・が、相手がわかばなのはちょっとガッカリw。原作の元カノはもっとこう綺麗なお姉さん系の人だったんだけど、原作の難波先輩は硬派なナンパ野郎なのに対してドラマの難波先輩はチャラ男にしか見えないからw、そこらへんを踏まえて清潔感があるというか清純派タイプの元カノにしたのかなー。お母様が森口瑤子様なのはヨッシャー!でございますw。

えーっと、お風呂でワチャワチャするシーンに全精力を傾けますw。