『ヒミツの花園』Story#11

実はわたしずっと毎週そのお姿を拝見できるのは嬉しいことではあるけれど、でも坊ちゃまの役っていらないんじゃ・・・・・・と思ってました。それがどうよ!最終回にようやく最大にして最高の仕事が回ってきたわー!やっぱり俺たちの坊ちゃまでございます!
なんだかんだ言っておにいちゃんたちに頼れないときは坊ちゃまに頼るひなたくん。リヤカー押しながら「なー、なぁオイどこまで行くんだよ。俺このあとバイト行かなきゃなんないんだけどぉ」と坊ちゃまに言われて「うーん・・・」ってちょっとくちとんがらかして考えるひなたくんキャワワーーーーー!
絵に描かれた「T・KATAOKA」の文字(サイン)を見て
坊ちゃま「(絵に描かれた女の人を指さして)この人、かたおかさんって言うの?」
ひなたくん「この人じゃなくて、描いた人がかたおかさん」
坊ちゃま超バカスwwwwwww
ひなたくんからヘヴィーな話を聞かされ「うじうじ悩んでる航兄にあなただったらどうする?なんて言う?」(あなた呼びなひなたくんキャワワーーーーーーー!)と問われた坊ちゃまは「俺さぁ、難しいことよくわかんないけどさぁ、でも・・・お前の兄貴なんだろ?(ひなたくん「うん」)だったら元気だせって言う。悩んでもいいけどさぁ、つか悩んで当然だと思うけど、うしろ向いててもしょーがないじゃん、て思う。何があったって生きてかなきゃなんないんだからさぁ、前に向かって歩いていかなきゃしょーがないじゃん」と能天気な坊ちゃまらしいwアドバイス。この二人っていい友達になれそうだよなー。
どこを探してたんだか知らんけど、次々と河原に集まってくる主要登場人物の皆さん・・・(長男の走り方が相当どんくさそうでしたw)。ひなたくんの「来ないで!」にはヒャッホーーーイ!でしたけど、ここまで引っ張り続けたヒミツはこれであっさり終了かよとガッカリしかけたもののよくよく考えるとここに一人思いっきり部外者の坊ちゃまがいると思うと・・・w坊ちゃま的にはさぞかし気まずかっただろうなぁw。ていうかむしろ「キミだれ?」状態だよなwww。
そしてストーカー女に「間違ってるよ!好きっていうのはその人の幸せを願うことだよ!」と説教する坊ちゃまハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★「俺はみすずちゃんのこと幸せにしたいの!なんでわかんないのっ!?」ひゃあー坊ちゃまカコヨス!!!!!あんなクソ女の何がよくてイケメン設定の坊ちゃまがここまで入れ込むのかサッパリ分かりませんが、坊ちゃま素敵だよ坊ちゃま。でもね、動機は違えど同じように花園ゆり子を売ったチャーミー編集長は月刊・石仏に左遷され「悪いことしたら自分に跳ね返ってくるよなー」と反省(というか後悔)してるってのに、あのクソ女は特別な罰を受けなかったってのが激しく納得いかないんですけど!前回大好きな航さんに拒絶されてたけど、あんなもんじゃ全然足りない。キープしてた坊ちゃまにまで「今のみすずちゃんは好きじゃない」って言われるぐらいじゃないと(それでも足りないけど)。もう坊ちゃまは女の趣味が悪すぎです。


中盤以降どんどんと面白くなってたので最終回にも期待してたのですが、着地は失敗しちゃったかな・・・。最後のヒミツ、神保さん演じる謎の男は一体なんなのか?という疑問の答えなんだありゃ。いやカッコよかったですよ?次男にサムズアップする神保さんカッコエェェェェェェェェ(爆笑しながら)て叫びましたよ?でもさ、じゃぁなんで小料理屋で泣いてたの?とかさ、神保さんが店を出たあとみなえさんの腕にあった痣のようなものはなんだったの?とかさ、え?じゃああのピストル本物だったの?とかさ、そもそもどこの署に勤務してんだかしらんけど刑事がああも頻繁に飲んだくれていられるものなのか?とかさ、さすがにあれはとってつけたような正体バレすぎだろう。全然それらしき伏線ないもん。あえていえばピストルだろうけど、何か凶悪事件が起きてるんでもなけりゃ拳銃の携帯許可なんて下りないだろうし、凶悪事件が起きてる最中ならばあんなふうにウダウダやってらんないだろ。思いっきり行き当たりばったりというか、謎の男にしすぎて手に負えなくなっちゃった感アリアリで、ガッカリだよもう。

結局長男が絵を描くのをやめた理由は父親と同じことをしてしまいそうだったからということでしたが、1話で長男木の絵描いてたよな・・・あれは本格的な絵ということではなく漫画のためのスケッチということだったのか?それと、瀕死の父親からヒミツを打ち明けられた時長男は高校の制服姿だったように見えたんだけど、父親のしたことを聞いても美大に入学し、しばらくしてからやっぱり怖くなってやめたということになのか?うーん・・・長男の性格だったら父親の罪を知った時点で絵を諦めそうなもんだと思うんだけどなぁ。ていうかひなたくんを描いた絵を見る限りでは絵を辞めて正解だと思ったんだけどwww。ひなたくんの留学宣言も唐突。いつもそういう本を読んでたとかなら分かるけど、古典好きなんてこれまでまったく出てない要素ですからね。学校を中退した理由もほんとのところはよく分からないまんまだし、激しい女子嫌いもどうなっちゃったんだろ(どうもなってないんだろうけど)?だし・・・。いくら長男一直線だとは言え、告白された三男と全く変わらず接してるどころか三男の前で長男に告白しようとする月山はやっぱり理解できないし、肝心の告白はせっかく編集長が「一度ぐらいあたって砕けるのも悪くない」とアドバイスしてくれたってのに、天然のつもりかもしれないけどピントハズレなこと言ってるし、長男と月山の小学生レベルの抱擁シーンもなんだかなぁ・・・って感じだし、最終回に限っては不満だらけ。まぁこのつめの甘さがこのドラマらしいっちゃらしいかなとも思うけど。何度も書きましたがオトコマエ4兄弟がオトコマエであればそれで充分なドラマだしね。


ということで最後のオトコマエ4兄弟。
お兄ちゃんたちひとりずつに声をかけ、好きなように生きてと言うひなたくん。まずは長男にもう一度絵を描いてと言い、次は次男に
ひなた「修兄も」
次男「えぇ!?俺!?」
ひなた「少年漫画描きたいって今でも思ってるんでしょ?」
次男「いや・・・それは・・・・・・」
三男「描きたくても才能がない!(クールに断言)」
次男「んだとぉーーーーぅお!」
三男「んだよぉーーーーぅお!」
バロスwww


4兄弟の入浴シーンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
銭湯に戦艦のおもちゃ持ち込む次男www
三男「修兄、毎晩それであそんでんの?」
次男「ううん、日替わり(即答)」
次男アホだーwwwww
揃って頭にカラータオルを乗せての入浴ですがw、ひなたくんがピンク、三男が青、次男が黄色、長男がみどりとそれぞれ色と性格があってるし、何より赤がいないってとこがポイントだよなー。強いて言えば赤は月山ということなんだろうな。長男だけきっちりあご下までお風呂に浸かってる(他の三人はさこつの下あたり)のがモエスwそしてひなたくんの首から肩のラインが白くて華奢!!!!!


長男と三男のパジャマ姿再びキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!しかも前回の長男はイトーヨーカドーで売ってそうなパジャマだったのに、今回はドット柄!!!こういうところは外さないのがヒミツの花園クオリティですw。


花園ゆり子の生みの親・田中ちゃんに相談もせず、勝手に解散を決めてしまったというのに、留学の資料を揃えてくれた田中ちゃんはさすがデキる男です!そんな田中ちゃんに「ごめんね、勝手に花園ゆり子解散させちゃって」とあやまるひなたくん。「(解散しても)私たちの関係はいつまでも変わりませんから」と優しく言う田中ちゃん。そしてうれしそうに「うんっ」と頷くひなたくんとそれを無駄に執拗に激しく抱きしめる田中ちゃんwww。ひなたくんはみーんなに愛されてるんだよなー。


告白前にウルトラマン眼鏡かけて気合いれる次男バカスwwwww


月山がこれまで一度も告白したことがないという話を暴露する次男に「えっ?何?そんなこと言ったの!?」と驚く三男。そして「それぐらいしか自慢することなかったんじゃない?」と相変わらずさりげない毒を吐くひなたくん。ああもうひなたくんの毒も聞けないんだよなぁ・・・。


月山の「大好きです・・・・・・・・・・・・花園ゆり子が」にものっそい勢いでコケる次男三男ひなたくんwwwww真正面向いてるから次男が一番派手にコケたと思いきや、相当はげしくコケてる三男とひなたくんw。ひなたくんなんてソファの肘置きに頭ぶつけたみたいでしばらく後頭部さすってましたからねwもうもうもうひなたくんってばかーーーーわーーーーいーーーーいーーーーー!


抱擁する月山と長男をベランダから盗み見する弟たち。
次男「(ひなたくんの目を覆って)子供は見ちゃダメ!」
ひなた「(目隠しをほどきながら)もう子供じゃないよ」
次男「なーに言ってんの子供のくせに(ひなたくんの顔をペチペチ叩きながら)」
ひなた「なんだよ、自分はオタクじゃん!」
次男「オタク!?オタクじゃないっつの!」
二人とも可愛いよーう。もうこういうの見れないんだよね。あ、やべっやっぱり淋しくなってきた・・・。


学校が決まり次第すぐイギリスに行くつもりというひなたくんを見て、
次男「(グズグズ泣きながら)ひなたくんが・・・ひなたくんが海を渡ってイギリスに行っちゃう・・・グズッ」
三男「(バリ笑顔で)泣くなよー、ウザイから」
次男「うっさい!この冷血漢!!!」
あぁ、この二人(次男と三男)のやり取りももう見納めなのよね・・・。



4兄弟だけでなく、ある意味このドラマで一番輝いていた亮子さんと田中ちゃんともお別れかぁ。花園ゆり子が解散することを告げられ泣きながら飲んだくれる田中ちゃんとそれに付き合う亮子さんと月山。亮子さんにもう(お酒)やめたらと言われても「やだ、やめない」という田中ちゃんw。
亮子さん「しょうがないわね。じゃ私もつきあおっか」
田中ちゃん「うんっ!」wwwww
亮子さん「じゃ、お銚子3本お願いします」
月山「私そんな飲めませんよ!?」
亮子さん「うーん大丈夫。全部自分のだからね」
編集長www最高っスwwwwwそして月山をつきやまと呼ぼうががっさんと呼ぼうがどっちだっていいじゃないかと暴言を吐く田中ちゃんに
「(つきやまとがっさんじゃ)ぜーんぜん違うじゃない。つきやまは女だけどがっさんは山よ、あれ」
ちょ、そういうことじゃないし言い方最高wwwwwほんとこの人を師匠と呼びたいですw。


はぁー。覚悟してはいましたが、オトコマエ4兄弟はやっぱり凄い破壊力でした。ドラマ見ててこんなにジタバタしたの久々だもん(ここまでのモヘまくりはキャッツ以来かも)。特にひなたくん、そして次男w。ツンデレひなたくんの涙爆弾はほんとすごかった。最初の1.2話がもうちょいマシだったらもっと数字取れたんじゃないかと思うとつくづく悔やまれますが、この数字だからこそ下手な色気を出さずに4兄弟がのびのび好き勝手に演じられたのかなとも思うわけで。まとめるならばこの言葉しかありません「大好きです・・・花園ゆり子が!」最高のモエドラマをありがとうございました。池鉄さんの今後の活躍が楽しみです(これまでよりももっとメジャーポジションのオファーがいっぱい来ると思うの!)。DVDの特典が4兄弟座談会だったら迷わず買います!オフショットもいっぱいもってんだろ関テレ?もったいぶらずに全部出すよな?