『ヒミツの花園』Story#10

ちょっともういろんなことが一気にどわわわわー!ってやってきて、消化しきれない!ていうか一瞬あれ?あたしもしかして1週見忘れてる!?って思ったぐらい冒頭から長男と月山がラブラブでびびったわw。特に長男なにあの浮かれっぷりwスキップ(というかツーステップっぽかったwww)してたよ!?先週ずーっと眉間に皺寄せてたってのにーw。どういう会話を経てこれほどまでの春爛漫な関係になったのか、そしてその会話を長男はどんな顔でしたのか。泣いて胸のうちを吐露したひなたくんをあの後お兄ちゃんたちはどんな風に迎えたのか(きっと帰り道次男の提案で手繋いだと思うの!)、そしてその時ひなたくんはどんな顔してたのか。そこ見ーーーーーーせーーーーーーろーーーーーー!!!(長男月山はともかくひなたくん、恥ずかしがるひなたくんが見たいよーう)。
ここまでほんのりと引っ張り続けてきた長男・三男・月山の三角関係が「俺じゃダメか・・・・・・」で瞬殺かよ!ようやく三男が月山にアタックするから一週間wktkしてたのに・・・思わず早っ!!!!!ってテレビにつっこんだわよ!長男と月山が一緒にいるところを見る悩ましげでテラセクシーwな三男の顔が好きなので、最終回まで引っ張ってほしかったなー。なんかもう、時間足りなくて強引に回収したって感じだもん。押しに弱いと自覚してるらしい月山があの三男にあんなことされても揺らがない(思い出してちょっとは考えてたっぽいけど)なんて、お前はどんだけ長男が好きなんだ!ドラマの中とはいえ、ちょっと尊敬したw。その分田中ちゃんと編集長の恋の行方は完璧すぎるほど完璧に描ききったな。もはやダブルヒロイン状態ですからね。「やめてー、私のために(争わないでー)!」バロスwwwwwこのシチュエーションは女冥利に尽きるよなw。あ、ということは、三男は結局両ヒロインからフラレたということになるのか・・・もったいねー(でもキャナメはそういう役がとてもよく似合うw)。田中ちゃんの耳ほっかしてる編集長に爆笑したんだけど、まさかあれがあれほどまでの萌えシーンに繋がるとは・・・耳ほっかずらして耳元でプロポーーーーーーーーーーーズ!さすが田中ちゃん!伊達に少女マンガの編集やってねーっつのな!あんなことされて落ちない女は女じゃねー!w。

長男が前半アホのようにニヤニヤニヤニヤしてた(褒めてます!!!)のは終盤の重さ、そして最後のあの顔を最大限効果的にするためだったのか。あの顔マジで怖かった・・・。長男が思わずこぼした「罪滅ぼし」ってのは認めたくないけど心の奥の奥に潜んでる本音でもあるんだろう。そういう気持ちが奥の奥にあることを分かってて、そのことに苦しんできたんだろう。そんな思いを二人にさせたくないとひたすら弟たちを守ることだけを考えて生きてきた長男の気持ちも分かるし、父親のしたこととひなたくんを守ることを共通認識としてこれまで助け合って生きてきたのに、その根っこのところを否定(隠されてた)されて怒る次男の気持ちも分かる。でもさ、「こんなこと今知らされたらどんな顔してひなたくんと一緒に暮らせって言うんだよ!」ってのはどうなのよ次男。長男は15年それを一人で抱えてこの仲良しな片岡家を守りつづけてきたんじゃないか。片岡修として認められたいのを堪えてた部分があるんだろうし、言って欲しかった、重荷を分けて欲しかったってことだろうけどでもそんな言い方しないであげてよ次男・・・。しかしこのシーンさすがに上手かったな二人とも。ぶつかり合いって感じだった。キャナメを下手に絡ませなかったとこが素晴らしいw。

そうそう、あのストーカー女に抱きつかれて勝手な欲望まくし立てられてる間の無表情な長男もものっそい素敵だった!いつも笑顔を絶やさないw堺さんもいいんだけど、ああいう表情(無表情という名の表情)してる堺さんが最高なんだよなー。鳴海先生を思い出しました。あの顔で(できれば眼鏡着用で)「傲慢な人だ」て言われてぇぇぇぇぇ!兄弟を守るためならたとえ相手が女だろうと容赦しない長男テラモエス


ということで今回の4兄弟モエポインツ
担当に復帰してノリノリな月山を見て
「この人が調子に乗るのは今に始まったことじゃないよ」といつものひなたくん節。
おまえこないだボロ泣きしたくせにーコノコノーっ!


次男「兄ちゃん、春だねーぇ!」
長男「そうだなー、あったかくなってきたなー!」
ちょ、能天気会話に長男股おっぴろげすぎwww


長男と月山のラブラブっぷり見てちくしょー!いつのまにやら男女交際かよ!と妬む次男に
ひなたくん「交際はしてないとおもう。してたらあんな風じゃいられないでしょ」
一番年下なのに一番恋愛スキル高そうなひなたくんw女嫌いなのにどこでそんな知識を・・・。


次男「ひなたくん・・・・・・俺も恋しちゃって・・・いい?」
ひなたくん「いいよ」
即答wwwww超適当wwwww
 

仕事場に来た田中ちゃんに「みなさんはどうしたんですか?」と聞かれ
「春を捕まえにいった」
はうーーーーーん、さすがひなたくん。素敵なお答えでございます。


カフェでお見合い写真を眺める亮子さんに「よっ!」と声かける三男素敵★確か先週も月山に「よっ!」て声かけてた。このさりげなさが三男の魅力なのよねー。


月山に「かよっぺせんせー」と恋愛相談を持ちかける次男w。二人が相談してた甘味処は立花じゃないか!!!!!(仮面ライダー響鬼より)。


「恋の暴走機関車」な次男w。機関車繋がりでお店の中で電車ゴッコwww
「はい、出発ー!どですかでんどですかでん!はい通過しまーす!お下がりくださーい!」
次男バカスwwwwwwwww


ホワイトデーにプレゼントしようとマシュマロwを作る次男と田中ちゃん。それを見たひなたくんは気の毒そうに
「あのね、修兄・・・ホワイトデーって言うのはチョコを貰ったお返しの日なんだよ・・・」
それ聞いた次男は
「エェェェェェェェェエ!?」
次男超バカスwww絵担当とは言え仮にも少女マンガ家だろうにwww。


二人が作ったマシュマロを食べたひなたくん。
「まっず!!!!!」
この時の顔テラキャワ!!!!!かわいいかわいいひなたくん。やっぱり今日本で一番かわいいのはひなたくんだわ!それ聞いて慌てて味見をする次男・田中コンビ。
次男「田中ちゃん・・・これ、何が足りないのかな・・・」
田中ちゃん「こし・・・ですかね」
それをリビングで聞いてた長男と三男。
三男「こしのあるマシュマロってどうですか?」
長男「想像したくありませんね・・・」
テラ冷静www


今度はひなたくん(18歳)にみなえさんとのデートプランを相談する次男(30歳)w映画館(暗闇)で二人っきりってどうすんのーーー!?ってテンパリすぎwww。そんな次男を見て
長男「それにしても急だなぁ。いままでうじうじうじうじしてたのに」
ひなたくん「誰かさんに刺激されたんじゃないの?」
長男「誰かさんって?」
ひなたくん「(クスッと笑って)わかんないならいいよ」
長男「えっ?」
そして三男はそんな長男を見て(こいつって・・・・・・?)な顔
やっぱりこういうひなたくんだけ分かってる的な会話いいよなー。


編集長のことを「しゃぶしゃぶさん」呼びなひなたくんキャワ。
並んでマシュマロ用のメレンゲ作るオトコマエ兄弟。やっぱ三男の手つきが最高に美しいわぁー。


社へ戻る月山を送る三男。次男から恋愛相談を持ちかけられた話を嬉しそうにする月山の後頭部を「あんま調子のんなよ!」とペチンと叩く三男モエーーーーーーーーーーーーーーーーッス!!!その直後、長男とストーカー女の修羅場を目撃するして立ち去る月山。それ見て
三男「追いかけないの?」
長男「なんで俺が追いかけなきゃなんないの」
三男「なんでって・・・・・・あの人の気持ち知ってんでしょ?もうひなたのこと言い訳にすんのナシだからな」
長男「ひなたは関係ない」
三男「じゃぁ・・・」
長男「いいんだよ、俺はそういうの」
三男「それ本気?」
長男「(うなづきながら)うん」
三男「あっそ。なら俺もらっちゃうよ?いいよね?」
ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★三男ワッショイ祭り!!!

そんでもってついにあすなろ抱きで「俺じゃダメか・・・?」。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ キタワァ!!若干アゴ刺さってるのが気になりますがwwwやはり三男テラモエス


みなえさんと次男のデイトは遊園地wそして弟に付き添ってもらう次男www二人にしてあげようと機転を利かすひなたくんは
「修兄、頑張って!」
可愛すぎて死ぬ。


初デイトで早くもプロポーズを試みる次男wwwどこまで恋愛力が低い男なんだ次男w。


坊ちゃまのママンはフランス人と。フランス語を解する坊ちゃま素敵です坊ちゃま。ディスカビル家の血を引く坊ちゃまだけにイギリス人だったら嬉しかったんだけどw。


2週に渡って繰り広げられた壮絶なひなたくんモヘ祭りが終了したのでちょっと気が抜けたなーと思いながら見てたわりには見ながらとってるメモがキャワ!とかモエス!だらけで我がことながら驚いたwこれほどストーリーが急展開のギュウギュウ詰めだってのにいたるところにモヘを散りばめてくれるもんでもう脳内メモリがいっぱいいっぱい。

次はとうとう最終回か・・・。三角関係も解消され兄弟のヒミツも明らかになった今、
「みなえさんは笑ってましたか?」
あと回収されてないのは神保さん、あなただけです!!!