『ヒミツの花園』Story#07

週末西の方へ遊びに行くのですのが、こう見えて(どう見えて?)わたし明日の用意をしてからでないと眠れないタチでございます。出かける前日、つまり木曜と言えば拝啓ニノミヤ様と時夫ちゃんラジオの夜でございます。無理。前日に用意するのは絶対無理。というわけで、ぽちぽちと詰められるものは詰めてしまいましょうかねと一番小さいトランクを引っ張り出しました。・・・・・・・・・開かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!どういじくり倒しても開かねぇ。確かこれ3年前に使ったはずなのに3桁の数字まったく思い出せねぇ。しかもゴリゴリダイヤル動かしてたら爪割れた!パニック!!俺超パニック!!!というわけでとてもドラマどころではなく、ダイヤルと格闘しながらモヘセリフが聴こえるたんびにガバッとテレビを見た感想です。前置き長過ぎ。でもね、そんぐらいのスタンスで見てるとこのドラマってほんと温いドラマなのね。ようやく気がつきました。いつもはどんなちっちゃいモヘも見逃すまいとガツガツしながら被りつきで見てたので見終わるとかなりの疲労を感じたものですが、そんなわたしちょっとバカみたい・・・?的なね。


「絵に描いたような癒し系(長男)とイケメン(三男)と美少年と・・・・・・・・・・・・(次男)・・・そんな男が描いてるのは売れるって!」

次男をどう表現すればいいのか困惑する編集長ワロスw。三男は隠すことなかったのかなぁってちょっぴり後悔してたし、ひなたくんは隠すことにさほど拘ってなさそうだったし、次男は・・・ちょっとまだよくどんなスタンスなのか分からないけど、花園ゆり子の覆面性にどーしても拘ってるのは長男だけなのかな。なぜかそのドアが映るシーンはホラー調なヒミツの部屋に一人でこっそり入ってたし、あの部屋の鍵を持ってるのは長男だけで、長男だけが本当の意味でヒミツを持ってるということなのかな。ただなぁ、残された回数とここにきて急に目立ってきた恋愛フラグを考えると、花園ゆり子の正体を明らかにできない(しようとしない)理由=4兄弟のヒミツってのは大したことでもない気がしなくもない。むしろどんなヒミツであっても別に構わないというか、どうでもいいやって気すらしてきたw。だって現段階では明らかに 4兄弟のヒミツ<<<<<<<<<<神保さんは一体何なんだ!? だもんw。「区切りつけられない女性もいますよ・・・」ってスネ口調で呟いて、それ聞いた女将さんがウザっ!みたいな顔してたんだけど、区切りつけられないのは女将さんか?それとも神保さんの嫁か??そしてボロ泣き・・・あのオッサン何なんだよ!きーにーなーるー!

先週の予告では、長男と月山、三男と編集長がそれぞれ抱擁というかムフフなシーンがございまして、どうなることかと思ってましたが、編集長はさすがに強引だなwww胸ぐらつかんで引き寄せましたよw。そしてそんな編集長に強引に胸を奪われた三男は、動揺しつつも「ごめん・・なさい・・・」と謝って頭を優しくなでなで。ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★キャナメのくせにかっこえぇぇぇぇぇ!!!一方の長男は、ドラマ化の話がポシャリ、ひなたくんと約束したのにダメにしちゃったと涙ぐむ月山に黙って胸を貸してあげる“だけ”。同じように泣いてる女(タイプは異なるけど)を受け止めるシーンなんだけど、どっちもキャラ出てるなぁ。三男にあるのは今のところ罪悪感だけだと思うんだけど、理由がどうあれ抱きしめたり頭なでたりするのは自然に出来るというか出てしまう、例えその軽はずみな行動が女を勘違いさせることになろうともw。長男はむしろあのシチュエーションであれば背中撫でてあげるぐらいしたっていいと思うんだけど、愚直なまでに直立不動w。余談ですが、夜に長男から呼び出される月山というシーンがあったのですが、あたしドラマ見てていっつも思うんだけど、夜突然「今から会えないか?」なんつって言われて、普通みんな出て行けるもんなんですか?俺家に帰ったらまずすることは化粧を落すことなんで、呼び出されてもホイホイ出てくなんて出来ないんだけど。・・・・・・ま、まぁ呼び出されることもないんだけどね。

今回も一人能天気な次男。三男を「さとぴょん」呼びwwwノリノリやな。次男お気に入りのアイドルを見て思ったのですが、女将さんといいあのアイドルといい、次男って女の趣味微妙よね。あと服の趣味も・・・。次男がノリノリで買って来たへんなTシャツを見てうんざりするひなたくんに
三男「貸して、兄ちゃんが巾着縫ってやるから」
テラモエーーーーーーッス!オトコマエで料理や洗濯が完璧にこなせておまけに裁縫もできるのか三男!!!おいおいあのオトコマエ完璧じゃないっすか。前回4兄弟の誕生秘話の過去映像で、長男と次男は漫画を描き、三男はガテン系のかっこして働きに行くってのがあったんだけど、てことはその昔は肉体労働をして兄弟の生活費を稼ぎ、飯を作り洗濯をし、ひなたくんの体操着にゼッケンを縫いつけてあげてたってことかぁぁぁぁぁ!!!さとぴょんと結婚してぇぇぇぇぇ!!!ズボンがジョッパーみたいな寝巻きでも許す!全然許すよ!wどうせ脱ぐんだしね!(卑猥な妄想)

ということでパジャマ姿でWiiする次男とひなたくんでございます。白パジャマひなたくんキャワ!そして「まだまだだね」キターーーーーーーーーーーーー!!!テニスやってる時点でウハウハでしたが(しかも白パジャマ姿で)、キメセリフでましたwまさか奏多くんが自分からアドリブったとは思えないから、池鉄さんあたりにやれと言われたに違いないと想像いたしますが、録画してるもののRに焼くのはどうしよっかな・・・とちょっと悩んでたんだけど、奏多くんの「まだまだだね」で保存決定です。今回はなんだかやたらと出番が多いというか表情が豊か(あくまでもこれまでとの比較ですが)だったひなたくん。月山と気まずくなってる長男を心配し、必死にフォロー。「でも・・・航兄のこと嫌いにならないで」はひゃーん、かわいすぎて溶けそうw「ファイト!!」フンガー!かわいすぎて汁でそうwww。ほんとこれまでどこか不貞腐れたようなヒネ顔が多かった分(それが奏多くんらしいんだけど)、今回の笑顔はヤバイ。おまけにあんな可愛い顔して「ストーリー1から考えんのめんどくさいから人気ある漫画引っ張ってきただけでしょ」と現在のドラマ界を痛烈批判www。こんなとこで反骨精神見せてどうすんだスタッフw。


このまんまちょっとクセのある怖い編集長で終わらせるにはもったいないと思ってた戸川編集長が来週ついに動きますか。あの人単純に売り上げだけのことだけを考えてるようにも見えるんだけど、花園ゆり子(4兄弟)の事情というかヒミツをちょっとは知っていて、一種の荒療治的なものだったりは・・・・・・しませんかね。
そして次男が月山にキッス迫ってなかったか!?!?次男と月山が結ばれるウルトラCをまだ諦めてないわたしw。