『百識』テーマは「チョコレート」

オサレなチョコレートショップネタではポカーーーンとしてたのに、ビックリマンチョコで盛り上がるアリーかわいいよアリー。ていうか山田様と知念たん?が「ビックリマンチョコ!!」って声合わせて叫んだのには可愛すぎておもわずおしっこ漏らしそうになりました。いや、我慢してたからなんだけどね。

しかしカトカンは博識っちゃ博識なんだけどさ、ちょっとしゃしゃりすぎです。きみがよーく予習してるのは分かった。その努力も認めよう。でもきみはレギュラーだ。別に早押しクイズやってんじゃないんだから、たまにしか出させてもらえない(というより1度しか出させてもらえない)子が答えようとしてる時は黙っててくれないだろうか。きみならそれぐらいの機転きかせられるはず。その一方で最初と最後でセリフ喋る以外は置物状態なヘンな前髪の人もいるわけですが。


それはさておき、日本で最初のバレンタインチョコをイノッチが食ってしまったということよりも、昭和11年のチョコをバリバリ食ったイノッチの身体を心配するべきだと思うの。