『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第1話

やっべ、超面白い。面白すぎてあせったわ。「イエスかノーしか言っちゃいけない」言われて「ノー!ノーノーノー!」って必死に言う真きお面白すぎ。「指すな〜、指すなよ〜」の顔芸わらかしすぎ。やっぱ長瀬にバカやらしたら間違いないわ。なんか「若(ワカ)」が「バカ」に聞こえるだけど、あれ意識して言ってるよねw“上とうだよさんすう”“何が多算だ わけわかんねえよ”“赤組と青組をおれがつぶす”超ワロス。関東鋭牙会ってヤンクミの実家みたいに任侠系かと思ったらスタイリッシュなのね。ヤクザというよりもマフィアって感じ。つーか鋭牙会→エーゲ海かよw 組長「ワイフ」ゆーてたし。学校パートよりもヤクザパートのほうが面白い。

で、その学校ですがとりあえずやっぱ言いたい。
プリンもっと作れよ!
真きおが17歳に見えないってのは実際は27歳なんだし当たり前っちゃ当たり前なんだけど、真きおとプリン争ってたWBの魚屋3兄弟の長男の人だって17歳には見えねー!!!手越演じる桜ナントカと仲良くなんの早っ。4時間目サボればいいじゃん!って思っちゃダメですよね。なにもあんな方法取らんでもいくらでも方法あるだろうと思ってまった俺は負けですよね。しかもあれ「放物線」じゃないし・・・とか突っ込んじゃダメですよね。つーか交換日記!?!?え、ここ高校ですよね???イマドキラブコメですらお目にかかれませんよ、交換日記。さすが毎日バカ正直にプリン争奪戦を繰り広げる学校だ。そいえばプリンを目前にしたとき真きおカンチョーしてたよね。それも2本(もしかしたら3本)指で・・・。香椎さんの女教師はどうなの?って思ってたんだけど、まぁまぁ・・・だな。「女鉄仮面」ナイスネーミング!(「とっちゃん坊や」も)シッタカがクラスの番長的存在なのもいかにも大したことないって感じでいいし、クラスの子たちが結構普通っぽいのも好感触。生徒の中で一番の注目は、手越の斜め後ろあたりに座ってた足立くんでお願いします。思いのほか目立ってたし、真きおと絡むといいな。

で、桜ナントカの手越ですけども、やっぱダメだぁぁぁぁぁぁ。ボク、かわいいでしょ?の押しつけっぷりが嫌。表手越っつーか年上の人に媚びる手越の姿そのもので、ある意味リアルっちゃリアルだけど。つーかなんであんなぷっくぷくなのあの子。ほっぺたたれてるやん。真きおの周りにはいつもあの子が纏わりつくんだろうなぁ。はぁ〜、頑張れ俺。真きおはいいとして、桜ナントカもダミエの財布持ってたよなぁ。あれは単に二人が出会うキッカケとしてだけなのか、それとも何かの伏線なんだろうか。あんまり高校生の男の子はダミエの財布持たないよねぇ。

で、舎弟・和弥。普通にチンピラ。全く違和感なく自然にチンピラ。あまりにも自然すぎて逆に突っ込みどころがないですよ?真喜男が高校行けってボスに言われた後、黒ガウン着て荒れるシーンのとき「すいませんっ」って謝るその姿勢が誰よりもヤクザでした。鉛筆削り(手動)で一生懸命鉛筆削ったり、よなべして制服の裏地に刺繍しちゃったり、とりあえず若に負けず劣らずまっすぐバカ(若ラヴ)なのは分かった。「よなべしちゃった、テヘっ」ってのに不覚にもキャワ★って思ってしまいました。ギャー。欲を言えばもうちょっと出番があるといいんだけど、和弥も生徒になるってマジですか?


一番期待してたドラマなんだけど、ここまで全力おバカドラマになるとは思わなかった。とりあえず、初回は上出来。この調子で最後まで突っ走ってくれー。