終戦のローレライ映画化!!

前々から言われていたことではありますが、とうとう発表ですよ。役所はうわさとして挙がっていたし、まぁ現在日本映画といえば役所でしょって感じなので特に不満はありません。誰がよかったというわけではなく、ちょっと違うかなぁという気がしなくもないですが、役所ってだけで見に行く人もいるだろうし、いいかな。それより妻夫木ですよ〜〜。妻夫木は嫌いじゃないの、むしろ好きなんだけど、歳とりすぎてない!?やっぱ10代には見えないし、お気に入りキャラの清永どーすんだよ?妻夫木に合わせるとなると、それなりの歳(20代前半)のキャスティングになるでしょ〜。考えたけど、いないし!佐藤隆太とか?それよりなにより、兄妹は!?朝倉は!?早く発表して〜。
それにしてもフジが作るのかぁ・・・亀山Pかぁ・・・微妙に心配です。製作費12億円って堂々と発表してたけど、12億でも少ないんじゃないかなぁ。福井が脚本書くらしいし、大好きな樋口監督なんで失敗してほしくない。その樋口監督ですけど、自ら描いた絵コンテってのがサイトに載ってるんですが、凄いの!かっこいいの!膨大な量の絵コンテを描いたとのことですが、い、1枚売ってくれませんか・・・?きっときっと福井と二人で熱く語り合いながら構想練ったりしたんだろうな。映画青年(あえてオタとは呼びません)がフジ(商業主義)に押しつぶされないようにがんばってほしいのです。
あ〜本気で楽しみ。好きな本の映画化で期待にこたえてくれた試しはないですが・・・。
ところで、リンク先のサイトサンスポなんですけど、思いっきりローレライのネタバレしてますんで。