『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』第3話

阿須加が劇中で「警察こえー」っつってたけどマジそれ。
極秘プロジェクトがなんなのか知らんけどそれ守るために未成年に殺人させて整形させて過去をでっち上げ別人に仕立てて外に出して強盗させるとか悪の組織すぎて、熱血教師やりながら裏では極悪非道なことしてた武智大和が可愛く思えるレベル。

2話から見始めたんで3Aの半年後という設定にしちゃ世界観違いすぎだろという戸惑いを引きずったままでの3話でしたが、清春と才門の戦いのトドメがアッパーパンチで吹っ飛びだったことで、警察が包囲する学校にガルムフェニックス姿で現れたファイヤー田中と郡司の戦いと世界観完全一致(笑)。
社長の逮捕で潰れてしまうのではないかと心配してた放来撮影所はファイター田中が社長代理となり引き続き作品作りをしてるようでよかったよかった。


というわけで、「ガルムフェニックス・・・握手してください」に真顔で「わかる」となりました(笑)。