『リピート〜運命を変える10か月〜』

これ間違いなく原作既読のはずなのに、初回を見た限りではまったく記憶にかすりもしない・・・ので純粋にドラマを楽しめそうです!(自分の記憶力については考えない方向でw)。
リピート絡みの設定・説明については乾さんの原作があるからそこを下手に改変しない限りは安心&信頼していいだろうし、演者も貫地谷ちゃんを筆頭に達者揃いなのでその点でも期待できそうだし(そういう意味で最も楽しみにしてた福田転球さんが初回ではやくもお亡くなりになってしまってガッカリだけどまだ出番あるよね?)。
というわけで女に首輪嵌められ犬扱いされる本郷奏多などというものを初回から拝めたわけですが、せっかくですがその需要はわたしにはないので貫地谷ちゃんを見下し「足手まといだな」と言う奏多くんをありがたく頂戴いたしますね(ちなみにその前の転びそうになったところを腕掴んで止めてくれるところはカットで。わたしの欲する本郷奏多は助けられても助けることはせず無様に転んだ女を薄笑いで見下ろし「ほんとに足手まといだよね」と言う本郷奏多なので)。