『anone』

話の方向性は(この枠の坂元作品のわりには)見えてるように思うけど、広瀬すずの話と田中裕子の話と阿部サダヲ小林聡美の話、それぞれがこの先どう展開して結びついていくのかはまだぜんぜん見えてこない。とくにサダヲと小林聡美の自殺志願チームの話がどうなるのか、鍵はココにありそう。広瀬すずの話と田中裕子の話だけなら思いっきりこの枠のザ・坂元裕二作品だろうと判断できるけど、この二人がいることで最高の離婚とかカルテットとか、そっち方面のエキスというかスメルというか、そんなものを感じるので(お札が入った袋の奪い合いで三者が出会う瞬間はちょっと伊坂幸太郎味があった)(ていうか紙幣の位置を正確に把握し追跡し若者相手に争奪戦で勝利する田中裕子は笑ってよかったのだろうかw)。プラス初回は顔出ししなかった瑛太もいるわけで、MotherとWomanほど「どんより気分」にはならずに済みそうでよかった。
ていうかハリカが「おばあちゃん」だと思ってた人物を演じるのが倍賞美津子でよかった。これが白石加代子だったら思い出した『真実』完全にホラーですもん・・・。