西尾 維新『忍物語』

忍物語 (講談社BOX)

忍物語 (講談社BOX)

高校を卒業しキャリア警察官としての社会人生活が始まり、そしてひたぎさんが白無垢姿になったことでそろそろ終わりかと思われたこのシリーズですが、高校生でもなく社会人でもない阿良々木くん、つまり阿良々木暦の大学生時代の話が始まるようです。どんだけ引っ張るつもりだよ(笑)。
で、『未来』がわかってる状態、行きつく先が見えてる阿良々木くんはどんな大学生活を送っているのかと思ったら、大学入学祝として親にワーゲンの新車買ってもらって助手席にチャイルドシート常設して新しい女友達ができて女子高生たちのパジャマパーティに参加して彼女とお茶してました。どう考えてもリア充としか言いようがない毎日なのに、爆発しろ!にはならないのが阿良々木暦なのである。爆発どころか死んだりするしね(笑)。