西尾 維新『結物語』

結物語 (講談社BOX)

結物語 (講談社BOX)

そうかー阿良々木くんキャリア警察官僚かー。
とか思ってたら羽川は国境をなくす戦争仲介人として世界に名を馳せ帰国するとなれば自衛隊が動くレベルってマジか(笑)。
阿良々木くんやスポーツドクターを目指す神原、プロの漫画家になった撫子あらためナデシコ先生あたりまでは「置いていかれた感」バリバリだったけど(おいていかれたかんが最初「老いていかれた感」と変換されて、あながち間違ってねーなと思った次第)、羽川がすごすぎて、地位的なものだけでなくツバサ・ハネカワの話そのものがすごすぎて、とりあえず笑うしかなかった(笑)。
で、白無垢姿の戦場ヶ原ひたぎと、ラストページの暦がひたぎへ送る「I love you」でもってついに物語シリーズも終わりかと、わりとマジで感慨深さでいっぱいになってたら、え?まだ続くの・・・・・・?。