西尾 維新『宵物語』

宵物語 (講談社BOX)

宵物語 (講談社BOX)

ほんとうにヤバいのは怪異ではなく人間である・・・なんてありがちなことを思ったことはそれとして、阿良々木ハーレムにまた新人が加わりおった。
阿良々木くんが周囲に女たちを侍らせること自体はこれまでと変わらないのだけれど、これまでは高校の「同級生」「後輩」だったものが阿良々木くんが大学生になったことにより「同級生(女子大生)」「後輩(女子高生)」になったわけで、特に後者によってよりハーレム度が上がったよね。関係性の内側は変わらずとも外側から見れば変わって見えることもある・・・のだなあということをなんとなく心に留めておこう。