石田 衣良『西一番街ブラックバイト 池袋ウエストゲートパークXII』

Gボーイズという組織そのものがもはやかつてとは違う営利団体になってるのでしょうし、いくら金稼いでんだかしらないけどさ、いい歳して公園で「集会」とかやるのもうやめなよ・・・と、「氷の王」とか恥ずかしいからもうやめてあげて・・・と思いながらも最後に一人で“腐ファイ”(このネーミングがまた・・・)と呼ばれる暴力集団を瞬殺の勢いで宣言通りに『五人抜き』してくれちゃうキングがカッコよくってさあ!!。結局キングが素敵ならそれでいいやってな結論になってしまうのよね。
先日銀魂という作品の作者の方が主人公のことを“金蔓”と書かれているのを目にしましたが、キングもまさしく金蔓だよね。あれだけ多くの魅力的なキャラクターがいたというのにここ数冊マコトの他はほぼほぼキングしか出てこなくなったのは結局のところキングだけいればそれでいい、ということなのだろう。うん、正解。
・・・・・・キング以外のひとたちはもうしっかり社会人として自立してて仕事やら家庭やら自分の生活があるから池袋のモメ事なんかには関わっていられない、そういうことからは卒業したんだろうな・・・とか考えたら負けよ私!!。