『あまちゃん』

コスプレの域をはるかに超えたサンタさんとして春子に「クリスマスプレゼント」を渡す正宗さんせつなすぎる・・・・・・っ(´;ω;`)
あの性格あの性根の春子のことだから東京に出てから結婚するまでにはそりゃあいろいろあったんだろうし、もしかしたらあんまり人には言えないようなこともあった(してきた)んだろうし、そんな春子を“知ってる”正宗くんが側にいたら変われるものも変われないという春子の言い分はわからんでもないけど、でも今の春子(とアキと正宗くん)を見る限り『もやしの髭が落ちる音が聞こえるような生活』を送ってたあの頃とは全く違うわけで、お前もう充分変わったんじゃね?(鼻ほじりながら)としか思えないんですけど。
つまりなんだ。こんな身勝手なチンピラ女のことはさっさと忘れて早く幸せ見つけてください正宗さんってことです。
でもこれで俺の尾美としのり退場じゃないよね?。東京編になったらまたガッツリ絡んできますよねっ??←必死。
でももう5人揃うことはないんだろうねぇ・・・。この写真が最初で最後の家族写真なんだろうなぁと思うと・・・(´;ω;`)。
てか一つ気になったことがあって、正宗くんってまだコッチで就職してからそんなに経ってない・・・よねぇ?。マイカーで仕事してる人は基本こんな感じなのかもしれませんが、それにしたってこんなにすぐ辞めるってのは社会人としてどうよ?と思わなくはなかったです。こういうことになるのならばなにも就職させなくてもよかったんじゃないかと。でも就職して働きに出てるからこそ夏ばっぱは正宗くんのパンツを洗ってくれたんだろうし(いや、面倒くさいからとまとめて洗ってくれはするだろうけど、働いてなかったら正宗くんはああまで感激を表せなかっただろうから)、就職し生活費の目処がついたことでこのまま家族として春子の実家で暮らしていけばいいんじゃないの?ってな空気になってたからこその「幸せにできなくてごめんなさい」のせつなさだとも思うんで、就職する必要があったってことなんだろうけど、ウムムムム。
つーかなぁ・・・アキはなぁ・・・・・・種市先輩との性的接触は妄想しまくってるくせに一方でサンタの存在を信じてるとかなぁ^^。それなりに勉強したつもり+出来を聞かれて結構自信マンマンだったのに結果は3点ってことからして頭悪いことは間違いないんだろうけど、それプラス頭緩いとか救いようねーじゃんwと思う一方で、でもこの女ユイちゃんに「可愛い」って言われると「そんなことない」って否定するくせに自分が見下してる相手(ヒビキとか)から容姿とか人気に対して否定的なことを言われると結構ムキになって食ってかかるじゃん?。つまりちゃんと計算してると思うのよね、この娘。だからサンタもガチで信じてるわけじゃなくて、1年に1回本気すぎるサンタの格好してくれるパパとのプレイというかさw、もやしの髭音が聞こえるぐらい静かな家庭の中で父と娘の“コミュニケーション手段”だったんじゃないかなーと。だからそれ自体はいいんですよ。わたしがイラっとするのは家庭の外でも「サンタはいるもんっ!」とか言っちゃうことなのよねぇ^^。ほんと『清純ぶってんじゃねーよ』とw。だってこの子、アイドルになりたいと叫ぶユイちゃんに対し腹ん中で結構ひどいこと言ってたぐらいだから元々結構性格悪いと思うんだよねw。だからヒビキとか副駅長とか、あとストーブさんとか心底どーーーてもいいと思ってる相手に対してはその素が出ちゃうんだと思うの。この場に種市先輩がいたら絶対あんな言い方しないだろうとw。
それに対し、サンタも河童も海坊主も心霊写真も「なにも見たことない」とテーブルにデコゴンしながら落ち込むユイちゃんですよ。これは誰かに対するアピールじゃないから(というか視聴者向けアピールw)、これがユイちゃんの本来の姿ってことだと思うんだよね。実はアキよりもユイちゃんの方がピュアだと思う。ここいらへんが妙に生々しいんだよなぁ(笑)。


しかし龍平の存在感パねえな(笑)。いや、存在感というよりも異物感と言うべきか(笑)。