今日気になった芸能ニュース

●金八師弟コンビ復活!武田鉄矢風間俊介の義父に
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120424-OHT1T00038.htm

2012年度後期のNHK連続テレビ小説純と愛」(月〜土曜・前8時)の主要キャストが23日、大阪市内の同局で発表された。ヒロイン・純を演じる女優・夏菜(22)の相手役・愛(いとし)にスポーツ報知既報通り俳優・風間俊介(28)が、純の父親役は武田鉄矢(63)に決まった。武田と風間は1999年のTBS系人気ドラマ「3年B組金八先生」で“師弟”で共演。風間は「(武田に)成長したな、と思ってもらえるように頑張りたい」と“恩師”の前で意気込んだ。

 風間だけでなく武田の息子役もイケメンぞろい。長男・正役に速水もこみち(27)、純の弟で次男・剛役は渡部秀(20)が演じる。「仮面ライダーOOO/オーズ」で主役を務め、ブレークした渡部は「関係者の方々に『なんでもやります』と言っているので、どんなふうにされるのか楽しみ」と笑みを浮かべた。また、純が勤務するホテルのコンシェルジュ・水野は城田優(26)に決定。二枚目をズラリとそろえ、女性視聴者にアピールする。

湊先輩のNHK復帰キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
今をときめくもこみちさんと城田と湊先輩というそうそうたるイケメンをさしおきヒロインの相手役がかざぽんだなんて、マジ胸熱!!
はやく秋服着たいなー(←遠まわしすぎるアピールw)