今日気になった芸能ニュース

風間俊介非モテ男子役 三浦春馬の難病ドラマに出演
http://www.oricon.co.jp/news/2031639/full/

風間が演じるのは、主人公・澤田拓人の同級生・水島守。女性にモテる拓人とは対照的に、守は全く女性にモテず、自身の“童貞”を笑いのネタにしつつも、コンプレックスにしている人物。風間は「人の優しさ、悲しさ、希望、絶望、勇気、全てが詰まっている物語の一部になれることを本当にうれしく思います。この冬、大切な事を伝えてくれる、この物語がみなさんの宝物になると確信しています。ご期待ください」と話している。

 ほかに、拓人と同級生・本郷恵役に多部未華子、サークルの先輩・向井繁之役に斎藤工、恵と友達の村山陽菜役に山本美月、拓人の弟・澤田陸人役に野村周平、拓人の主治医・谷本医師役に吹越満、拓人の父親・澤田昭夫役に小市慢太郎、恵の母親である本郷翔子役に浅田美代子、拓人の母親・澤田佐和子役に原田美枝子らが出演。

かざぽんが演じる役のキーワードは「童貞」だということは対照的だという春馬の役は「ヤリチン」なのではなかろうか?と思ったところでサークルの先輩がたくみさんって、それもうヤリサーだろ?としか思えない自分の品性が心底厭。