東宝で単独主演て!!!!!

●映画単独初主演!松坂桃李が「ツナグ」
http://www.sanspo.com/geino/news/20120330/oth12033005300013-n1.html

テレビ朝日系「侍戦隊シンケンジャー」などで知られる俳優、松坂桃李(23)が10月6日公開の映画「ツナグ」(平川雄一朗監督)で映画単独初主演することが29日、分かった。死者と再会する人々を通じて絆の大切さを描く物語で、樹木希林(69)、仲代達矢(79)ら豪華共演陣が強力バックアップ。ベテラン勢に囲まれて撮影中の松坂は「貴重でいい経験させてもらっています」と自らの成長を実感している。

 映画単独初主演となる松坂は「気負いはない」と自然体で臨んでいる。平川監督は映画「ROOKIES〜卒業〜」やTBS系「JIN−仁−」など数々の作品をヒットさせただけに、新たな代表作となることが期待される。
 そんな松坂を後押しするのが豪華共演陣。樹木、仲代に加え、佐藤隆太(32)、遠藤憲一(50)、八千草薫(81)ら実力派がズラリ。さらに人気モデルで女優の桐谷美玲(22)、映画「告白」で話題を呼んだ橋本愛(16)や昨年、映画「高校デビュー」で人気を得た大野いと(16)らフレッシュな面々もそろった。

これはちょっと驚いた。
辻村作品は何作か読んでるもののこれは未読なんで原作イメージと比べてどうか?ってのはわかんないんだけど、なかなか良さそうな企画に思えるし、これはとーりにとって正真正銘の勝負作及び転機作になりそうな感じじゃないか!。共演者のメンツからして日本人のツボ押しまくりの切なホロリ系の作りになるっぽいし、いい意味で万人受けする作品を撮れる平川監督だし、なんたって東宝で単独主演ってのはすごいだろ。これでそれなりの結果だしたら確実にひとつ上のステージに行けると思う。
ただ惜しむらくは梅ちゃん仕様ビズだってことよね・・・。まぁ樹木さん仲代さん八千草さんあたりを目当てに見るであろう年齢層にはむしろそっちの方が好印象を与えるだろうし、公開が10月予定ってことは当然梅ちゃんである程度知名度上げるであろうことを見越しての主演抜擢だと思うんでそれで正解なのでしょうが、イケメンオタクとしても、それから辻村作品読者としても、髪は長めの方が嬉しいかなぁと。
ていうか殿うらやましいんだよコンチクショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!(結局ソレw)。


あとに続く後輩たちのためにも、特撮出身者としてこのチャンスは是が非でもモノにしていただきたい!。がんばれとーり!。