『マルチチャンネルドラマ 朝ドラ殺人事件』

れんれんが「朝ドラ殺人事件」というえねっちけーのドラマに出るということのみ把握していだだけとはいえ、予約するときに「マルチチャンネルドラマ」と表記があることには気付いてたし、番組表上でも「メイン」「サブ」と表記されてることにも気付いてたんだけど、どうでもいいやと思って(笑)メインの方しか撮ってなかったんでわたしにとっては普通のドラマと何ら変わりませんでした。
ていうかこれ両方録画してたらリアルタイムでなくてもマルチチャンネルが機能するの?しないよね??。例えば放送開始〜10分まではメインもサブも同じ映像が流れてて、クリスペプラーが「チャンネルの青ボタンを押せばえーけーびーの脳内映像が見られる」と言った10分〜11分の間だけはサブで脳内映像が流れてて、でまた12分〜は同じ映像が流れる・・・とかそんな感じなのかなーと想像するんだけど、同時に録画映像を2本同時に見られないわけだから録画したものを見て青ボタン押したってなんの反応もするわけないよね??。
多分(アナログの電波枠?が余ってるからと)ドラマの新しい可能性を探るとかそんな名目でこの企画が進んだのでしょうが、リアルタイムじゃなきゃマルチチャンネルとやらを楽しめないのならばもうちょい早い時間に放送してくれればいいのになぁ。まぁ普段リアルタイムでドラマ見ることはほとんどないんでプライムタイムに放送されても多分見ないとは思うけど^^。
ていうかサブチャンネルにれんれん出ませんでしたよね???全てえーけーびーの人絡みでのサブチャンネル誘導だったけど、脳内映像にれんれん出たりしてないわよねっ???出てたら再放送撮らなきゃならないんで!!←ひっし。


タイトルからして朝ドラの撮影現場で殺人事件が起こり、えーけーびーの人とれんれんと六角さんが犯人捜しに乗り出す・・・的な話だろうと予想してたんですが、全く違った。「殺人」ってのは大道具を動かないように固定しておく「コロス」という大道具用語のことで、あとまぁ・・・地縛霊である六角さんを成仏させることにもかかってたのかなぁ?・・・とにかく「殺人」は釣りタイトルでした(ていうかわたし思いっきり朝ドラ「連続」殺人事件だと思ってました。どんだけ血みどろを求めているのかとw)。
で、れんれんはというと、一見フラフラチャラチャラしてるように見えて実は仕事が出来る男「礼二さん」というディレクター役だったのですが、これがくっそかっこよかった(笑)。基本カレーパンもぐもぐ食ってるだけなんだけどw、「ちょっとついてきて」とか「ホラ見てみなよ」ってのを口で言わずに仕草と視線で伝えるのが相変わらず気取ってんだけどカッコイイのねw。口で言えよと思わなくはないんだけど(笑)サマになってるからいいのw。
ていうかスイッチガールとコレと見て思ったんだけど、れんれんって屋上似合わね?(笑)。屋上に黙って立たせておいたら若手の中ではかなり絵になるほうだと思うんだけど。・・・ってれんれんってまだ若手といっていい歳だっけ?^^。