●“勇者”山田孝之、ローコスト冒険ドラマ
http://www.sanspo.com/geino/news/110516/gnj1105160504009-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/photos/110516/gnj1105160504009-p1.htm
お人よしの若者(山田)が疫病に苦しむ村人を救うため、特効薬の薬草を探す旅に出るストーリー。頼りない仲間たちと行く手を阻む敵を倒しながら旅を続けるという、コメディータッチの冒険活劇だ。
冒険活劇といえば莫大な製作費をかけたものを連想するが、同局は「深夜枠なので予算が少ない」。コストカットのため主人公の武器となるサーベルも新調せず、過去の作品で使ったもので代用。格闘シーンもCGなど特殊技術の使用を最低限に押さえ、「手作り感覚満載でお届けする」と“チープ感”を逆手にとった表現に挑戦する。
これに山田は「人を笑わせるのは相当に消耗するものだけど、とにかく人を笑わせたい。そして自分も笑いたい」と気合十分だ。
天使改め勇者がおった・・・・・・・・・・・・・・!(ワナワナ)
もうこの写真だけで貰ったも同然、間違いなしですな!。
いっこ前がウシジマくんで次が勇者だなんてとどまるところを知らない山田さんの我が道を行くっぷりが頼もしい!!