今日気になった芸能ニュース

●松ケン新しい「清盛」12年NHK大河
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101109-700061.html

2012年のNHK大河ドラマ平清盛」の主演を俳優松山ケンイチ(25)が務めることが8日、分かった。松山が大河ドラマに出演するのは初めて。松山はどんな役も柔軟にこなせる演技力に定評がある。演じる清盛は、これまでの清盛のイメージと異なる躍動感あふれるエネルギッシュな人間だ。関係者によると、新しい清盛像を作るために柔軟で高い演技力を持つ松山の起用が決まったという。

大河ドラマは63年にスタートし、12年は50年目の節目となる。NHKはメモリアルイヤーの作品を松山の演技力に託した。

20代をやれるかどうか・・・ってな話は釣りでしたー!(笑)。
それをのぞけば制作サイドがキーワードとして出してた「演技力」と「長身」と、あと「イケメンではない」wってのを考えるに妥当ってか納得のキャスティングではあるけど、松ケン先輩と大河の主演って・・・なんか結びつかないわぁ。主演はやってるし主演の器じゃないとまでは言わないけど、大河の主演ってイコール「華」とか「スポットライト」とかそういう感じあるじゃないですか。失礼ながら松ケン先輩はそういうの・・・ないよね?むしろその対極のイメージよね?。なので俄然楽しみになりましたがビックリしました。
てか松ケン先輩清盛にあわせるとなると相当若い大河になるよね、きっと。とりあえずは義朝と後白河と西行のキャスティングが楽しみすぎる!ここには全力でイケメン期待しちゃうんだからね!(笑)。