『サムライ・ハイスクール』其の参

ボートの舳先に立ち敵を見据えるところから車に向けて即席の矢を射る瞬間までの春馬のカッコよさは異常。あの春馬のカッコよさを表現すべく言葉が見つかりません。今の春馬がこの役を演じることは運命だったのだと思う。例え内容がどうしようもなくクソだとしても。前回の感想でも書きましたが、この春馬には内容のクソさを我慢してもそれを補って余りある価値があります。これが春馬以外の誰であっても投げてる。春馬だからこそ見られるし、見るだけの価値があるのです。
てか相手の批判に反論すべくさあ今からカキコミしちゃうぞー!って時に小太郎が両手の指をぽきぽき鳴らして準備したのってファルコン様きたーーーーーーー!ってことでいいのでしょうかw。当たり前のようにサラっとやってたけど、ちょっとしたお遊びとしての演出だったのか、それともアドリブも含めて春馬のクセが出ちゃった(もちろんファルコン様の)のかどっちだろう。
あとサムライ小太郎が全校生徒に向けて名乗り出ろと言ってる場面でクラスメイトの半分は「あいつ馬鹿だろw」と嘲笑し、もう半分は真面目な顔して受け止めてたように見えたんだけど(特に女子。友達の「あいばっかり可愛いとか言われててムカついた」から悪口書き込んだってのも、そうと知ったその他女子生徒が獲物を見つけたハイエナのごとく「あんたサイテー」「人としてそれってどうなの」とか攻撃するのはなかなかリアルでしたw)、ドーリの態度がどっちつかずだったのが気になるわぁ。一応追随して笑いを浮かべてはいたけどそれが中途半端な笑みだったんだよね。あれはサムライ小太郎の言葉に心動かされてたせいなのか、それとも実はドーリもせこせこ悪口書き込んでたから気まずかったのかどっちだろうかと。前回一緒に騎馬戦したわけだし、前者だろうと思いたいんだけど、だからと言ってドーリも中村のように小太郎を「殿」と呼ぶようになったりはしないんだろうな・・・クソッ。