劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

行く前はなんといってもトウキさん、トウキさんというかザンキさんというか、今世界で一番オトコマエだと思う松田賢二のお坊さん姿を拝めればそれ以外はどれだけクソでも怒らないよ俺は!ってな勢いでございましたが、ヤッベー、カブキ美しすぎ!!!トウキさんそっちのけで断然カブキ!!!マジでヤバイぞ松尾敏伸。まったく鍛えてなさそうな細くて白い二の腕にキュンキュン。子供にお芋あげるカブキさんにキュンキュン。衣装も1人だけなんかオサレっぽいし、髪型も外ハネでかわいいし、ブルーのシャドー+ぷるるん唇。ノドから声出しまくってるのもグーなわけですよ。一番初めに明日夢たちに協力する鬼さんなのですが、何気に他の鬼さんの家を知ってたりして、みんなに「おーカブキー!」なんつって言われたりして、仲良しっぷりもまたグーなわけですよ。しかもね、特オタどもは「動機の描き方が足りない」だの「子供だっていつかは大人になるんだ」だの文句タレまくってましたが、突如ブラックカブキさんになるわけでして、井上キャラデター!!とまぁかなりオイシイ。とっちゅんファンは「仮面ライダーって・・・・・・」なんて躊躇してないで迷わず見るべし。俺としてはフライダディフライの南方よりもこっちのが上!誰がなんと言おうがこっちのが美しい!!

トウキさんもね、そりゃ素敵だったですよ。それなりにザンキさんエキスも入ってたし。頭巾?のせいで顔周りが隠れがちだったのがすこぶる残念ではありましたが・・・。変身ポーズから「トウキッ!」の声がものっそい素敵でございました。あっちゃーやりやがったよライダーバトル・・・のシーンで「人間なんか知るかボケ!」チームにトウキさんが入ってたのが謎。つーか変身してない時はもしかしたら一番小さい?ってぐらいのトウキさんなのに、変身したら一番デカイってどういうことよ?
あと、ナカナカ美味しいシーンがあったのはイブキ。鬼の力で殿様まで登りつめたという設定なのですが、登場シーンで大爆笑。ちょんまげどんだけ長いんだっての。ゲスト鬼も含めて衣装チェンジがあるのはイブキだけでして、オロチの生贄に選ばれたひとえ(モッチー)の替わりに白装束姿になるイブキは必見です。でも白装束(デラ萌え)→変身→変身解除→バカ殿衣装だったのはガッカリ。いくらなんでもおかしくね?白装束はどうなっちゃったんだよ。イブキさんだけじゃなくて、他の鬼もみんなそうなんだけど、この時代は変身しても服は燃えたりしないみたいです。・・・ま、ライダー映画だ。あんまり細かいことは気にするな。あとラストシーンのバカ殿っぷりもこれまた必見。イブキが目隠ししてお女中達と「オニさんこちら」遊び。捕まえた〜キャハキャハみたいな。それから、明日夢の兄役というか「猛士」の由来になる役として、近頃もしやちょっと垢抜けてきた?な小泉孝太郎さんもご出演。知らなかったんで、結構ビックリいたしました。小動物系の顔した兄弟よね。

以下、気になったところ
・鬼さんたちのドカドカ太鼓祭り
・現代パートでは明日夢は既にヒビキさんの弟子になっている模様
・ヒビキさんったら普通に「明日夢」呼び
・砂に埋もれる響鬼・・・・・・
シャチホコ重そう
・ひとえ(モッチー)の死にたくないよぅ・・・がカワエエ
・鈴とひとえの扱いの差は何なんだ?
ディスクアニマルでかっ!!!
・ヒトツミイラネ
・カシャは狐の使いまわしか・・・
・素人が作った単なる剣がアームドセイバーに・・・
・昔のオロチを倒すシーンはナシですか
・カブキさんは死んでないよね?

ついでに、これも買っちゃいました。

ヒビキさんというか細川茂樹のPVですわ。ヒビキさん以外はスタッフのオッサン>キャストなんだもん。お目当てのトウキさんは、左目のカラコンアップが唯一の見所。カブキさんこととっちゅんはところどころで素敵な笑顔を見せてくれております。3,900円は高すぎ。つーかこんなもんまで迷わず買っちゃう俺ってばトウキさんとザンキさんにハマリすぎ。



マジレンは結構クオリティ高かったですよ。ヒカル先生が死んじゃうかと思ってビックリしました。鬼ごっこ恥ずかしすぎです。あんな高校生いねーっつの。