『人間の証明』『逃亡者』

人間の証明」第2話と「逃亡者」第1話を連続で見ました。なんだかなぁ。日本には頭おかしい刑事しかいないのか?とか思ったよ。竹野内と阿部ちゃんな。
人間の証明」は先週ガキどもをボッコボコにした責任問題で内勤(という名の下働き)となった棟居さんがとてつもなく素敵でした。捜査会議で資料を配る手のぎこちないこと・・・・・・ああ素敵。コピーの紙詰まりに苛立つ棟居さん。気持ち分かるわっ!んでもって最強だったのは大門サングラス姿の棟居さんというか竹野内。なんじゃそのカッコよさは!!!顔面積の半分がグラサン。やっぱ刑事は大門サングラスでないと。石原軍団万歳。で、話そのものは2話にしてダレぎみかと・・・。謎ばっかなんだもん。過去の思い出し映像ばっかなんだもん。あと謎の女ナゾすぎ。この過去も引っ張るんだろうなぁ。お前の息子はヤクまみれだっつーの。あと、殺された外人(池内)英語の発音がひどすぎです。いくらちょっとしかセリフないとはいえ、もうちょっとどうにかしてくれないかなー。横山めぐみは監禁姿が似合いますね。エロイっす。おトイレとかどーしてんのかなぁ〜。ピザ食べさせてもらうのもえっちぃぞ。
で、「逃亡者」。『24』の映像手法パクリすぎー。パクったわけじゃないのかもしれないけど、カット割りっつーの?一つの行為を見る方向を変えて複数カメラで追ったり、地上と空撮同時フレームに入れるとかさ、CM前にお約束(24はジングル、逃亡者は赤い画面)入れるとかさ、そういうところに「24」の陰がチラホラ見えました。初回だけに、金かけてるっぽかったな。爆薬ボカンボカン。妻と子を襲うシーンも結構グロめでよかったかと。ただ、むやみに挿入されるスローシーンはちょっとやだ。コジャレ感だそうとしちゃってもう。俳優はなかなか豪華。水野美紀原田美枝子は刑事役お似合いです。特に水野美紀はやっぱアクション派女優だ。かっこよかった。それから朝ドラに続いて、連ドラ出演の片平なぎさ(2時間ドラマの鬼)もこれから楽しみな存在。公式サイトを見ると院長の愛人だとか。濃いなー。それから俺の好物、尾美としのりキター!あひーん、いい役っぽくない?結構いい弁護士さんっぽくない?金で転びそうな匂いがプンプンしてますが。それからそれからハムの人もキター!絶対こいつ悪いやつだよ。病院乗っ取ろうとしてるんだよ。前もなんかのドラマで見かけた気がするんだけど、ハムの人の術着はエロいと思います。なぜかエロい想像をしてしまいます。俺だけですね。あと寺島進はなんなんだ?出てたよね?夢?江口以外に期待しつつ、元ネタ見てないのでとりあえず見ようかなと思います。