『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』#017「都市学園防衛戦(前篇)」

ローズ3を先頭にしての大気圏突入に、動きを止めろと言われたイズル(レッド5)がクレイン機をラベンダー畑に押し倒す→ゴールド4が大気圏外から光速で狙撃!!!!!→クレイン逝ったあああああああ!?→砂埃の中でクレイン機の目がギラリン→逝ってなかったああああああああああああああ!!!
この流れは良かった!カット割りすっごい良かったー!熱量パなかったー!。
それだけにものすごい絶望感・・・。
「やったか!?」がなかったんでさすがにクレインはこれ逝ったなと思ったんだけど、スピード主体型のクレイン機ですらこの耐久性ってもうこれウルガルに勝てるどころか太刀打ちできる気すらしねーぞ!?。
てかこれあたったんだよね?。あたらなかったのに目ギランってことはないだろうし、ていうかスルガにあれだけ長台詞言わせて(言ってることが一語一句はっきり聞こえるわ感情しっかり乗ってるわで相変わらず池田くんはすごいマジすごい)あたらなかったとかズコーッすぎるんで間違いなくあたってるとして、さすがに直撃で無傷ってことはないと思うんで(もしそうだったらマジで打つ手ないってか、少なくともゴールド4はもういらない子になっちゃうもん><)とっさに何らかの防護・防御をしたってことだと思うんだけど、この砲撃が防がれるってことは銃撃では破壊(突破)できないってことなんだろうし、となるとATフィールドを両手でこじ開ける的な?直接腕力勝負的な?そういう方法になるのかなーと。
なにやらアサギさんのハーモニックレベルが上昇してるらしいので(イズルをエースと認め自分は一歩下がってそれを支えると決めたことでハーモニックレベル上がるとか、アサギってほんと・・・うん・・・←上手い表現が見つからないw)次回はアサギ&ブルー1のターンになることは確実だとして、イズル&レッド5が5秒ならなんとか・・・っ!と言いつつこじ開けた防御障壁を「5秒あれば充分だ」とかなんとか言いながら刀でぶった斬るブルー1・・・なーんてことになったら漏らすわわたし!。もしくはアサギ&ブルー1とイズル&レッド5が協力して開けた穴をスルガのゴールド4が再び狙い撃つぜ!!でもダダ漏らしする!!w。
ていうか射撃Cランクのジュリアーノさんにも違う意味でダダ漏らしー!(笑)。
ていうかていうか!ルメスさんがジアートさんの手であり足であるとかフンガーッ!!!やっぱこれジアート様につくルメスさんとテオーリアさんにつくダニールさんは同期でライバル設定だよおおおおお!!。
予告のラストカットの不敵に笑うジアート様が激イケすぎてつらい・・・。

舞台『タンブリング』Vol.4@赤坂ACTシアター

わたしがドラマで過剰に感情移入していた水沢を座長にし、3作目にして初めて、ようやっと“舞台”として成立したことで、わたしの中でタンブリングはコンテンツとして昇華したんですよね。なのでもういいかなと、もうわたしタンブリングから足を洗っていいんじゃないかなと、そう思っていたわけです。ていうかあれだけ大変な事故があり、DVDトラブルもあったってんでもう新作をやるのは無理だろうと。
なのにあっさりVol.4が決まったよね^^。しかもタンブリング放送当時あれだけ類似性をヤイヤイ言われた夢にときめけドラマに出てた人を主役にして。
もうこの時点でないわーと。あんなことがあったわけだしマトモな事務所はタレントださんだろと。思い入れのある作品が商品として貪られボロボロになっていくのはやはり辛いので続々と発表になる公演概要を横目でチラチラ気にしつつもでもまぁわたしは足を洗うと決めた身ですから、やるならやればいいと他人事のつもりでいたわけですよ。
なのになんで張り切って初日から見てんの^^^^。銀英伝行けよわたし^^^^。
自分でもわからない・・・戸谷と滝口に迷わず喰いついた自分がぜんぜんわからない・・・・・。



新体操(タンブリング)は前回の反省を踏まえてかレベルをかなり落としてるし(そこはアクロバットを売りにしてる聖也さんにお任せして)、物語もあってないが如しなんで初見の印象としては『温い』の一言なんだけど、でもタンブリングメンバー全体の印象ってか雰囲気は過去最高の可愛さ!!!。大学生設定だった前回は別として、ガウチさんとかさー、良知さんとかさー、あのヘンと比べると問答無用で可愛い!ていうかピュア!!ピュアボーイズ!!!って感じよ!!。30代のマネージャー誠治郎くんですらピュアだもん!!。
つーかWキャストの誠治郎くんがどういう扱い(どのぐらいの出番量)になるのかと思ってたんだけど、文字通りの「オンステージ」でクッソ美味しいんですけど(笑)。なんで新体操部のマネなのにほぼ常時ギター抱えてんねん(笑)。
つーか一番年上、それも結構な年上なのにこの可愛い4代目タンブリングメンバーたちの『後輩』設定ってもはやイジメだろこれwwwww。
いや、誠治郎くん単品で見るとまだ大丈夫・・・・・・・なんだよねw。まだ制服イケるよ大丈夫!って思うのよ。でも勝大くんとかぽんちゃんと同じフレーム(視界)に入れると「オイなんかOB混じってんぞ^^」としか思えなくてだな(笑)。
いやでも誠治郎くんもピュア!先輩の応援ソング作って歌っちゃう誠治郎くん超ピュアだから!!(笑)。


上演時間は3時間弱(休憩15分)。初日はハイタッチがあったんで会場出たのが22時半近かったです。
客席登場はいつものように1階真ん中通路を上手→下手。それプラス今回は佐野くんが上手通路から最前列で小芝居あり。



以下、内容に触れてます↓↓↓

続きを読む

今日気になった芸能ニュース

大森南朋ドラマW「LINK」に主演 武田鉄矢綾野剛ら豪華キャストが集結
http://mantan-web.jp/2013/08/02/20130802dog00m200002000c.html

俳優の大森南朋さんが主演するドラマ「LINK」が、WOWOWの「連続ドラマW」枠で10月から放送されることが28日、明らかになった。大森さんが同枠に出演するのは2008年の「プリズナー」以来5年ぶりで、共演には武田鉄矢さん、黒木瞳さん、綾野剛さん、玉山鉄二さんら豪華キャストが集結。映画「白夜行」や「神様のカルテ」で知られる深川栄洋監督が手掛ける。

大森さん演じる寺原は、松岡の警護を重ねるうちに政治の裏側も目にするという役どころ。大森さんは寺原の印象を「何か悲しみを背負っている」男と話しており、「この群像劇の中でどうたたずませようかと考え、プレッシャーを感じました」とコメントしている。

悲しみを背負う男ですってよ、奥さん!!。これは久々にイケな南朋さんを拝めそうな予感!!。


福田沙紀、昼ドラ初主演 大河ロマンが5年ぶりに復活
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027219/full/

 弥彦役に合田雅吏ほか、静かな威厳をまとう潔子の父親・忠近役に渡辺裕之、元武士の役人・二宮盛道役に高知東生、蒼汰のライバルとなる政治家秘書で盛道の息子・隆道役に加藤慶祐、弥彦の息子・清太郎役に八神蓮ら、男性キャスト陣の“バトル”も見どころになりそうだ。

俺のピュアボ初期メンの地上波共演キタワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
って、また過酷な日々が始まるんですね・・・・・。

なんという俺得・・・(ワナワナ)

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2013/11/post_129-ProgramAndCast.html
供奴って、なんで松也にばっかこんな無茶ブリするんだよおおおおおおお!!!
これでもうこれ以上ロミジュリ増やせない。ていうかスケジュール帳確認したら11月鉈切り丸だらけなんだけどわたし何やってんの・・・?

貫井 徳郎『ドミノ倒し』

ドミノ倒し

ドミノ倒し

元カレにかけられている殺人容疑を晴らして欲しいという依頼を受けた私立探偵の主人公。事件を調べるうちにまるでドミノ倒しのようにどんどんと調べるべき死体(事件)が増えていき・・・ってな話で表紙から受けた印象通りコメディタッチの作品なのですが、面白くなくはないけどなんか違うというかなんというか・・・こういう言い方をすると身も蓋もないんだけど“今流行りの売れ線”を狙って書いたんだろうなーと思うのですが、貫井さんにこういう感じは合わないんじゃないかなーと。
やたら美形が登場するんだけどその美形描写が薄いってか美形であることに設定以上の意味がないんですよね。だから美形なのにまったくときめかない。それは多分貫井さんの中にそういう素養がないからなのではないかと・・・。美形に限らず登場人物が総じてペラいんで、もしかしたらそれはこの舞台となる土地の特殊性によるもの、というか、もう全員頭アレだよね(笑)ということを描く意図なのかなーとも思うんだけど。
ていうかこれ逆に同じ話をドシリアスVerで読みたいわー。