2013-02-04から1日間の記事一覧

瀬尾 まいこ『あと少し、もう少し』

B

あと少し、もう少し作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る新聞の書評でとても気になった一冊で、初めて読む作家さんの作品です。 ていうか題材が「中学駅伝」って時…

D D

わたしの短い歌舞伎鑑賞歴の中で、最も印象に残っているのは2006年5月の團菊祭初日。白血病を克服し、外郎売で團十郎さんが復帰したあの日あの瞬間です。 戻って来てくれた團十郎さんへの感謝と喜びに溢れたあの大向うと拍手の洪水。 後にも先にも劇場があん…

『最高の離婚』第4話

これいっそオノマチと窪田くんが家族になろうとするんだけどでもやっぱりオノマチ的に物足りなくって瑛太のところへ戻るなりなんなりするってな話に変えてくんないかな^^。窪田くんが当て馬ではなくキューピッドになる感じで。 だってさー、綾野くんと真木…

『まほろ駅前番外地』第4話

今回はわたしの好きな映画版の空気っぽかった!。麿パパと南朋さんが出たからってのもあるけど、多田の何気に熱血な部分とそんな多田を基本ニヤニヤ眺めながらダラダラついてく行天ってな関係性と、あと正名僕蔵さんが抱える業と、所謂オチのないラスト、こ…

『特命戦隊 ゴーバスターズ』Mission49「覚悟と選択」

陣先輩が黒リンを「黒木」と呼んだり、オペ男こと森下とオペ子こと仲村が改めて覚悟示したり、ヒロムに向けて寸止めパンチ出しつつ「見損なうな!」「いざって時は俺がヒロムを殺る」と言い切るリュウさんだったり、全ての始まりであり交わした約束である「…