2012-08-03から1日間の記事一覧

中村 ふみ『裏閻魔3』

B

裏閻魔3 (ゴールデン・エレファント賞)作者: 中村ふみ,エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2012/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログを見る終わっちゃった・・・・・・・・・。 発売初日に購入し、読みたくて…

ニホンゴムズカシイ・・・

D

今朝作家の道尾さんがこのようなツイートをされてました。 道尾秀介 @michioshusuke 煮詰まる、辛党、ぞっとしない、失笑、檄を飛ばす、役不足、話の「さわり」、おもむろに、確信犯、性癖、奇特、浮き足立つ、などは誤解されるので作中で使わないようにして…

『しろくまカフェ』

半田さん曲演歌かよwwwwwwwwww。 ペンギンさんちの子もしろくまくんちの子も笹子さんちの子も「それはちょっと・・・^^」って断わられてパンダくんズーーーンって落ち込んでたけど、だからといってリンリンちの子になるという選択肢はない・・・…

『トッカン 特別国税徴収官』第4話

え?ちょっと待って、原作の鏡さんってあんな感じなの??(原作プレゼントの表紙を見ました)。 ・・・・・・・・・あれがコレになったらそら・・・・・・・・・・・・・・・文句でるわな(笑)。 途中で2週休みとか連ドラとして致命的だろと思ってたんだけ…

『GTO』第5話

オイオイ堂島のかーちゃんリアルすぎんだろ。男にだらしない感バリバリじゃねーか。とりあえず堂島くんは戸籍あるみたいでよかったよ。戸籍大事。 母親のあんな姿を見せられた堂島の気持ちのはけ口として黙って殴られまくる鬼塚は多分カッコいいんだろうけど…

『息もできない夏』第4話

母親案外早く書類書き上げ家に戻ってきたし、妹にも事情をちゃんと話した上で「まおは私の妹で私はまおのお姉ちゃんで、ここが私の居場所である」と言えたし、自分を良く思ってない職場の先輩とも解りあう糸口らしきものが出来たし、もうこれ最終回でいいん…