『トッカン 特別国税徴収官』第4話

え?ちょっと待って、原作の鏡さんってあんな感じなの??(原作プレゼントの表紙を見ました)。
・・・・・・・・・あれがコレになったらそら・・・・・・・・・・・・・・・文句でるわな(笑)。


途中で2週休みとか連ドラとして致命的だろと思ってたんだけど、その休みを利用して一区切りにするってか、“第一部・完”的なつくりにしたのはよかったと思う。
100%悪女かと思ってた若村様に実はそんな過去があって、血の繋がりや特別な何かがあるわけではない“昔の友人”のために3億もの大金を寄付した。なんかちょっといい話っぽくなってたけどでも罪は罪なわけで、そこトッカンあたりにキチッと突っ込んでほしくはあったけど、ぐー子が眼鏡を外すキッカケであり理由、そのための話としてはなかなかよかったなと。
でも、てことはもしかしてこれで若村様は退場ということになるのか!?。貴重な画面の華枠が・・・・・・・・・。
それに「あれで整形?」だの「整形してもイマイチ」だの相当酷いこと言われまくってたw木南ちゃんも退場しちゃうのっ!?。ぐー子周りの人たち気がついたらしっかりとキャラ立ちしてるものののトータルとしてはみんな“大人”な印象でまとめられちゃったりするんで(トッカン除くw)、ぐー子とギャーギャーいい合える木南ちゃんのキャラはアクセントになってよかったのになー。
あと鏡さんアゲ要員としても(笑)。
・・・って話戻っちゃうけど原作のビジュアルならば例えこれだけ偏屈であり変人であっても「鏡さん素敵(はぁと)」ってなるのも納得なんだけど、ドラマの場合は・・・・・・ねぇ?w。
だって「笑ってるよ・・・・・・っ!」なトッカンの笑い顔あれ犯罪寸前だろ(笑)。
でもねでもね・・・

少女漫画化とドラマ化のわたくし演じる鏡トッカンがあまりにも違いすぎて申し訳ないです…。

それ有起哉がいちばんわかってんのよ・・・・・・・・・。
だけどドラマの鏡トッカンってなんかカッコいいよね?。外見でなく中身がカッコいいじゃん!(いや、わたしは外見もカッコいいと思うけどw)。おそろいのサングラスを嫌ですと拒絶するぐー子に「なぜだっ!?」と喰い気味に真顔で突っ込む鏡トッカン魅力的じゃん!。それは有起哉の実力だと思うのよ!!。←ひっしw