2006-12-18から1日間の記事一覧

『14才の母』第10話「もう一度笑って・・・」

ストーリーの陳腐さはさておいて、ポイズンこと反町に迂闊にもウットリしてしまいました・・・・・・。爽やか馬鹿方面の役をやるときの反町の「ニカッ」って笑顔に弱い俺。ほんっと“ニカッ”って音がしそうな笑顔なんだよなぁ。小児科医のキャストが発表になった時…

『Dr.コトー診療所 2006』第10話「失われた信頼」

「僕の本名、五島ですけど・・・」 「来ちゃった・・・・・・テヘッ」 これはいかん、これは反則。でっかい荷物抱えて右往左往するコトー先生はずるいよ。ああいう姿は思いっきりかっこ悪いくせに、何度でも何度でも治します、ずっと側にいますだなんてオトコマエなこ…

『嫌われ松子の一生』第10話「すべて炎の中に・・・」

なんかもう、何て言えばいいのか分からない。予告を見た限りでは、龍に殺された元校長の孫が松子が原因だと聞いて、キリスト教徒にもかかわらずつい気の迷いで階段から突き落とすのかなぁなんて思ってたのですが、「洋くんが出所するころこの子も高校生なん…

『地獄少女』第七話「甘い誘惑」

むむむ・・・よく分からないぞ。赤い糸を解かなかったがために父親は死んだということか?お嬢は糸を解いてあの女を地獄に流さなければ遠からず不幸なことになるって分かってて、分かってるのに糸を解いてくれないから苦しんでたと、そういうことなのか?で、一…

『家族善哉』

15話までみました。相変わらず面白いです。キャスト目当てですが、ストーリーも充分楽しめる。そんな大きな制服もあるのねーなどと何気に酷いことをいわれながらも、家族の事を常に考え、家族以外の人のことも考え、家事もちゃんとやり夜中にダイニングテー…